産後の妊活 3 | ズボラ母の育児日記

ズボラ母の育児日記

単頸双角子宮持ちの二児の母です

2016年6月
34w2d→臍帯過捻転による心音低下により緊急帝王切開→1606g男の子出産

2019年9月
36w0d→原因不明の心音低下により緊急帝王切開→1996g女の子出産

ズボラ母がんばります!

自分用のキロクとして、
過去に遡って書いてますおねがい


連投失礼します



卵管造影の一週間後に子宮内に造影剤が
残ってないかX線検査をするために
予約を取り行きました



わりと早めに呼ばれて卵管造影をやった部屋で
X線を取ったあと待合室で待っていましたニコニコ



呼ばれて診察室へ・・・




「先ほどのX線は子宮内に造影剤は残ってなく

大丈夫ですよニコ


血液データは、プロラクチンが低いですけど、


高いのが問題なので大丈夫ですにやり


子宮鏡では左の子宮にポリープがあるけど


前回右の子宮で妊娠したと思うので(その通り!)


このまま経過観察で大丈夫ですニコ


卵管造影も詰まりなく大丈夫でしたよほっこり



とりあえずホッとした。



ポリープは少しびっくりしたけど、

左の子宮で妊娠を目指さなければこのまま
経過観察で大丈夫らしい。


大きさは2.3ミリのよう。

(子宮鏡の画面に映ってたのはめっちゃでかく
みえたのでこんなもんなのねと少し安心笑)




「まだ排卵しなさそうなので、1月29日あたり来れますか?」



私「あ、31日でも大丈夫ですか?」



「大丈夫ですよほっこりそれでは28日か29日に

タイミング取って下さいねほっこり

他に聞きたいことはないですか?」



私「今まで産後生理がこない原因はありますか!?」



「んー・・ないですねぇ。」



ポーン!!!!!!
そうなんだ。




産後生理がずっとこない人は稀にいるらしい。

個人差で徐々〜に復活するらしい。




とりあえず、卵管造影も子宮鏡も無事終わり、

夢のゴールデン期間を手に入れた。




よし、タイミング頑張ろう!!!