産後の妊活 1 | ズボラ母の育児日記

ズボラ母の育児日記

単頸双角子宮持ちの二児の母です

2016年6月
34w2d→臍帯過捻転による心音低下により緊急帝王切開→1606g男の子出産

2019年9月
36w0d→原因不明の心音低下により緊急帝王切開→1996g女の子出産

ズボラ母がんばります!

お久しぶりです。


最近色々な出来事があったので、少し前の話を
書きたいと思います。


キロク用として書くので、
乱文ですがよろしくお願いしますおねがい



二人目を意識したのは、去年の9月ごろから。
私が正社員からパートへ転職したのを機に
婦人科の病院へ行きました。

一人目出産後、生理が全く来ず、
一年半後に強制的に起こさせて、
そっからも超不順!!!

2ヶ月来ないなんてざら。笑
ホルモン検査したけど、原因不明らしい。


そろそろ二人目ほしいなーと思っていたので、
その婦人科で、卵胞チェックをすることに!

すると、

先生が


「排卵してないかもしれないので、
不妊専門の病院に行った方が
手っ取り早いですね!」

といい紹介状もらって、初の不妊専門の病院へ!




不妊専門の病院は
とても綺麗で、色々な悩みを抱えているであろう人がたくさんいた。



初診では、生理来なくて2ヶ月くらい経ってたから

生理を誘発させる薬と
血液検査



そして、







「今回生理来たら次回卵管造影と子宮鏡の予約を入れといて下さい」と!!!!滝汗滝汗滝汗




なぬ!!!!滝汗滝汗滝汗滝汗



噂で聞いてた、人によれば強烈痛いという
あの卵管造影を早速するのですか!!!




みなさん、何回かタイミングみてからじゃない?




ま、安心したまえ。
私は痛みには強い自負がある。笑





そうして、私はクリニックに通って2回目に
卵管造影を受けるのであった。






次回に続く。