2024年 今年もよろしくお願いします。 | ふ~みん夢カフェ

ふ~みん夢カフェ

ようこそ いらっしゃいませ!
※画像集の写真・イラストを使うことがあります

 2024年(令和6年) 今年もどうぞよろしくお願いします。

1月11日に姫路城に行ってきました。この日は雲一つ無い空が一日中続きました。城内に一本だけ早咲きの桜を見かけると春が近いと感じます。天守閣内は急階段の連続に何度も根を上げそうになりましたが登りきりました。我ながらあっぱれ!

 

大天守閣まで登り切れたのは吹き込む風のさわやかさに応援されたから。本当に心地よかった。

長い回廊、千姫の部屋、お菊の井戸、黒田官兵衛ゆかりの石垣など見る物満載! 足早に見学しても所要時間はたっぷり2時間かかりました。歩数計一万歩。ビックリです。

 

 

夜は地元の名産あなご料理をいただきました。あなごの料理の多様さにも驚きながら美味しくいただきました。

 

- - -

 

今年の秋11月23日には日本児童文学会の岡山セミナー開催予定という大イベントもあります。今年も元気に楽しく頑張ります!