160円ではない、そう思いました。
150円台の攻防になり、次は140円台へとステージが変わるのかな。
過去のように120-130円のレンジの時代はもう来ないでしょうか。
極端に振れるので注意してますが、市場が終わった後だと何もできません。
もっとも基本は長期保有ですので、何もできないというより、何もしません。
円安メリット銘柄は特に持っていませんが、米国株の円評価額が影響受けるくらいですね。
ドルは1ドルあたり120円-130円の頃に購入していたためです。
円高でも日経が上がるくらいの組み入れなら良いのですが、円安で恩恵を受ける時価総額が大きい会社が多いのかな。
キオクシアは日経平均採用で、円安メリットがあるため、円安に振れるとこの銘柄だけでもかなり押し上げされることになります。
日経平均はあくまで、たった225銘柄の平均ですので、この数字に右往左往されてはだめです。
どうしてもニュースでは、使われることが多い代表的な指標の一つと思って向き合います。
