外食でお金を使わないようにする | 少額投資からの実践レポート           ~不確実な未来を生き抜くために~

少額投資からの実践レポート           ~不確実な未来を生き抜くために~

職歴より運用歴の方が長い⁉️日本株式・投資信託・米国株・ETFの実践レポート。投資金額は正直知れていますが、それでも成果を上げられるように頑張ってます。三児の父としても奮闘中。
介護保険全般、老後資金についても。社会福祉士、FP2級保有。愛車H-D,XL1200L。

先日、投資仲間と話す機会がありました。


私よりレベルは何段も高いと思って接しています。


いつも新しい発見があったりするので嬉しいです。


こないだも、ふと外食の話になって、そもそも外食は優待券を使えるお店しか行かないし、お金を使わないと聞きました。


持っているお財布も今回気づいたのですが、かなり年季が入っていて、失礼ですが小銭入れのような大きさのものでした。


外出用の財布かなと思って聞いたら、メインの財布で100円ショップで購入して、もうかなり前から使っているとのこと。


倹約家。


そう思いました。


身につけているものは多くは派手なものではなく、スマホ料金も優待券でした。


見習うところがまだあるな、と思いました。


わたしは優待族ではありませんが、外食で使える優待券をもう少し取り入れようと思います。