ポートフォリオと進捗状況確認 長男編 | 少額投資からの実践レポート           ~不確実な未来を生き抜くために~

少額投資からの実践レポート           ~不確実な未来を生き抜くために~

職歴より運用歴の方が長い⁉️日本株式・投資信託・米国株・ETFの実践レポート。投資金額は正直知れていますが、それでも成果を上げられるように頑張ってます。三児の父としても奮闘中。
介護保険全般、老後資金についても。社会福祉士、FP2級保有。愛車H-D,XL1200L。

長男の口座では、主力としてSPDR500のETF。


他には、カチタスなど日本株で運用しています。


今の所、SPDR500に牽引されている感じです。


あとは、児童手当をオルカンで500円/日の毎日積立に充てています。


そして、最近開始した30,000円/月のオルカンです。


これで先4年間運用して、長男が中学入学のタイミングで引き渡す予定です。


500万円で設定していましたが、そこはクリアできているため、750万円前後が堅いかなと思っています。


しかし、お小遣いもまだあげてないのに、大丈夫かな。


まずは目標は高く、理想も高く。