只今、微妙に両太ももが筋肉痛です。

この3連休、早朝マラソンがしっかり出来ました。

 

土曜日はほぼ、いつもと同じで子供をプールに連れて行き、英語に送り出し、金魚の水槽掃除。

日曜日は特撮の映画に行ってきました。

月曜日は近所の公園のお祭りへ。

 

そして・・・その日は朝、子供達が起きてくるのが遅かったのでリビング・玄関の掃除とガスコンロの掃除が出来ました。

更に祭りから帰った後に娘に掃除フィーバーが起きて娘の汚部屋も掃除。

 

こちらは当日中には流石に片付きませんでしたが床は見えるようになりました。

ぼちぼちやっていけば金曜日までにどうにかなるかな。

姉の部屋だけ掃除してずるいと言っていた息子。

馬鹿だな、自部は息子に内緒で息子の部屋も掃除してました。

 

息子も娘もキャラクターもののお菓子の袋を集めるタイプで、その時は必要と言うものの基本放置。

そして忘れているのです。

と、いう事で息子の部屋のお菓子の袋と2年以上触っていないだろうと言うガチャガチャやマックのプラスチック系おもちゃをがっつりとゴミ袋へ。

 

燃えるゴミ3袋、燃えないゴミ1.5袋。

段ボール3まとめ。

よくもここまでため込んでくれたよ。

 

それ以前にちょこちょこと年に数回、私の判断で捨てる事があったのですが、それすらやっていなかったら更に笑えない事態だったのでしょうね。

 

明日は燃えるゴミの日、明後日は燃えないゴミ、とりあえずもう少し量を増やしたいと思います。