ついに来年進学する息子1。
前から赤のラインがステッチの入っているランドセルが良いと言うので・・・


ついに購入しました。
ふわりぃの軽量型です。

柏アリオの取扱店が無くなり、わざわざ松戸まで行って購入。
ここの店員さん達も柏と同じでとても良い店員さんでした。
そう、娘との同じメーカーです。

何故同じメーカーにしたかと言えば、タブレットや教科書が重い!
置き勉可能ですが何だかんだ言って持ってみると重くなっている。
ふわりぃ、軽いです。
通学リュック論争が出ますが今のランドセルは軽いんですよ、ホントどのメーカーさんも。

軽いから耐久性が無いかな、と心配になる人もいると思いますが、そんな事は無さそうです。
娘、雑ですが2年間元気に耐えてくれています。

息子の決め手は色でしたが、同じ赤ステッチの他のタイプを選ばなかったのはショルダーが選んだ物のほうが好きと言う事でした。
話を聞くと選んだほうが柔らかいタイプだった様です。

メーカー保証も6年あり、何より国産。
そして実際背負えてフィット感を見れたのは良かったです。
直営店で現物しか無いものを購入した為か凄くお安く購入できました(まさかの2023モデルなのに!!!)。

これを背負って学校に行くのを見るのが本当に楽しみです。