子供たちの風邪が移ったのか空咳が出ています。

発熱も鼻水もなく、空咳のみ。

ただ、コフコフ咳が出るのが微妙につらいです。

市販の風邪薬は鼻と咳、みたいになっているので咳のみのスポット的な薬が欲しく病院に・・・。

行ったのですが診療を断られました。

 

PCRできる病院に行ってください!って。

はぁ・・・。

職場の近くの病院ですがコロナが終わってもこの病院にお世話になることはないな、と思いました。

大手町内科医長クリニックと言う病院なのですが、新型コロナのPCR検査も行っておりませんとはHPに書いてあったのですが発熱や咳の話は書いていなかったのです。

診療内容に「風邪をはじめ~」と書いてありますが、他の病院で私が「風邪」と言われたら実際は風邪の患者を診なかったと言う虚偽表記になるのですが、良いのですかね???

それならいっそ受付だけでなくHPに「発熱・咳等の症状のある方はご遠慮ください」って書けば問題ないのに。

こういう虚偽表記、最近は本当に厳しいのにそこら辺りのコンプライアンスがきちんとなされていない病院が信用できるかと言われると否なんですよね。

事務所に帰ってその話したら「うわー、その病院行かないわ」と同僚たちも言っていました(うちはコンプライアンス本当にしっかりしているからね)。

使った時間、返して欲しいなぁとつい思ってしまいました。

 

主人に聞いたら地元の病院は発熱無しであれば診てくれる筈だから電話をしたら、だそう。

明日、電話して行ってみます。

 

実はもう1件、地元で普段行っている病院のサブとしていきたかった病院があるのですが(今行っている先生の年齢が上がってきたからいずれは主治医にと考えている)そこはPCRや抗原を行っている病院で、HPに「発熱、咳、感冒様症状のある方は直接来院せず必ず当院に電話連絡をください。予約制で発熱外来を行っております。」と書かれているんですよね。

私の現状は子供が数日前に発熱しましたが3人とも抗原検査陰性、その子供の風邪が移った状況です。

これで発熱外来の時間に診察されたら逆にコロナもらってくる可能性、ありますよね。

それだけは勘弁して欲しい!

 

まぁどちらにせよ駄目なら振出しに戻って市販の風邪薬なんですけど。

中々難しいものです。