先週ですが、京成電鉄のカードラリーに行きました。
上野、お花茶屋間のカードラリーなのですが、非常に楽です。
何故かと言うと、窓口にカードをもらいに行くのですが、各駅停車が10分ヘッドで走っているので、降りて窓口に行って戻ると電車が来るような形になります。
単純計算で60分で終わるんです。
 
正直、7歳、5歳、1歳の子連れとしては楽しめる上に1日かからないので、本当に感謝するしかない企画でした(家から5時間超えると子供の体力が持たない・・・)。
そしてネタバレはしませんが、カードは大好評なうえに景品も良かったです。
子供たち、大ハッスルです。
 
上野から日暮里に行く途中に「ママあれ何?」と。
おや、珍しい。カシオペアじゃないか。
息子に「カシオペア」と言うと「本物じゃない」って言われた。
息子の本物は「プラレール」らしい爆  笑
 
 
京成日暮里のこのコーナーは相変わらずのクオリティ。
ハロウィンですなぁ。
 
 
はやぶさ見て「シンカリオン」って(笑)
こまちとの連結も見れて大満足だったみたいです。
 
子鉄が結構居ましたね。
皆、楽しそうでした。
 
 
この時、右手に京成王子ラッピングのスカイライナーが見えて「あぁ、あれがラッピング車両かぁ」と思っていたら、その運転手が主人だったらしい。
 
まぁ見慣れた京成より子供は新幹線(AEは朝、モーニングライナーで乗ったしね)。
と、言う事でかがやきです。
 
 

息子が初めて見たサフィール。
うむ、カッコイイ!



本当なら舎人ライナー乗せてあげたかったけど地震で運休中でした。
この後、別で行っているスタンプラリーの為に青砥に降りて、お昼は京成線路が見える高砂の公園でお弁当にしました。
 
公園でランチの後はそのまま現地で遊んで、そろそろ体力の限界かな~と言う頃合いで声をかけて駅へ。
自宅近場の駅で七五三の前撮り写真を受け取って、帰宅。
電車で寝ていた息子が写真受取の駅で起きてくれてよかった。
流石にベビーカーに5歳児かかえて乗り換えするのはムリゲーだったので。
 
最寄りについて、頼んでおいた娘の誕生日ケーキを受け取ると、元気君(娘友人)が居た。
「おい、娘~、遊ぶぞ~」って言って、皆で公園に行っちゃった・・・。
この元気君、かなりの問題児なんだけど、正直言って見ていて楽しい子。
年下には意外と優しくて、息子1ともよく遊んでくれる。
 
それに比べて「年下だから遊ばない」とか言っちゃってる息子1を見ると「(器が)ちっちゃいなぁ」と思ってしまう。
まぁ先生にとって元気君は「問題児」で息子は「非の打ち所がない良い子」扱いされてるんだから視点によって本当に評価って違うもんだなぁと。
 
2年後、元気君ほど問題は起こさなくていいけど、元気君の良い所は元気君の背中を見て、息子1に見習って欲しいと思う所です。