祖父が夢枕に立った。極々最近のことだ。

「伊勢亀山に行こう」

そう言われて俺は目覚めた。
家族に縁もゆかりもない土地のはずだけど、無性に行ってみたい。
では、もしもリオデジャネイロに行こうと言われたらどうするだろうと考えた。
そうであるならば、俺はリオデジャネイロに行くだろう。

でも納豆は美味しい。