マンションの前にある古い民家に二匹の猫が住んでいる。
晴れた日には民家の前の草むらで仲良く日向ぼっこ。あんな暮らしをしたいものだと思いつつ、それでは退屈ではないかと思ったりもする。

でも納豆は美味しい。