雪、首都マヒ、天気予報は信じてみる事だ。仕事を止められないのは解るが、会社もほとんど仕事できてないやん(笑)電車の間引き、高速通行止めなんて分かってるやん(笑)泊まりにしても泊まるとこも満室。JR、 東急、西武、東武、小田急が悪いのでも、国交省が悪い訳でもない。天災に弱い都市、東京。一極集中の怖さ。賢い金の亡者が住んでる矛盾。何か起こったら自分の命さえ守れない街。一旦立ち止まり対極を見よ!東京!
あの時震災に遭い命辛々生き残った友が、その3年後に不慮の事故で亡くなった。疲れによる居眠りで単独事故をおこし即死。友よ、俺はまだ生きてるよ。友よ、俺は正直に生きてきただろか。がむしゃらに生きてただろうか。怒ってくれ、なじってくれ、笑ってくれ、お前に胸を張って伝える事がまだないから、俺はまだ生きるよ。もう少し頑張ってみるよ。もう少しジタバタしてみるよ。いつか笑顔であの世に行く時がくるまで。