信じられないぐらい暑い4月

きっと4月の暑い日はこの入院生活を思い出す。

手術から5日経ちました。

頭以外悪いところがない(そっちの意味じゃなくて)のですぐ活発に動けると予想してました。毎日のルーティンを決めていろいろ勉強したりPCで仕事したり、午後は読書してこの際ダイエットもしちゃおうとトレーニングも予定してました。

んがしかし!

頭に付けるヘッドギヤは特注品。ゴールデンウイークもあり届くのに10日ぐらいかかるそうで1人で歩くのが一切禁止。トイレに行くのも電話するのもナースコールで看護師さんを呼んで付き添ってもらうのです。

そして一番の誤算は1階のローソンに行けない事!

毎日午後にコンビニの100円コーヒーを飲むのが日課でシャープナインの頃から続いてる。それが看護師さん付き添いでもNG!

なので大分予定と違う入院生活になりました。

ただし!今回も居ましたょ エンジェルナース。

ももちゃん! いや〜とても可愛い。そう思うのは俺だけじゃなくお仲間の看護師さんの間でも絶賛の評価。しかも仕事が一生懸命。似てる女優さんがいるんだけど名前が出てこない。

性格も良さそう。

トイレの時の付き添いがももちゃんだと意図的にゆっくり歩いちゃうしここぞとばかりにお話しちゃう。この間は例のラガーシャツの話したらめっちゃ笑ってくれて今日もその話をももちゃんからして来た。

病室は前と同じで4人部屋。

みんな重症者。おそらく大火傷した人と何の病気か分からないけどずっと高熱の人。俺の隣の爺さんは気が良い人で毎朝俺に挨拶してくれるんだけどボケてるのか必要以上にナースコールしてる。

でも基本的にストレスになるような人がいなくて良かった。

ただデリケートな俺は入院以来まだ全然眠れてない。初めて眠剤を飲んだんだけど全然効かない。1時間で良いからグッスリ寝たい。

郡山シティマラソンは新コースが好評の様子。でもハーフと10キロが交錯してまたまた問題が増えたようです。

ここんとこ小さい地震が多いけど入院中の地震は嫌だね。