またこの景色を見る事になってしまいました。

4年前に頭に入れた人工骨が皮膚と合わず骨自体が露出し炎症を起こしてる状態が続きました。

担当の先生から1年以上前から「取っちゃいましょう。このままでは感染症や最悪の場合癌化します」と言われてたのですがせっかく入れた人工骨。もしかして奇跡的に治るかも。とずっと粘ってたのですが今年に入って悪化。

手術を決断しました。

明日、24日 朝

またまた開頭手術をします。

そのため実家で開催予定だったイベントも中止にせざるを得ませんでした。


あーまた頭を開かれるかと思うとガッカリと同時に正直怖いです。

しかも術後は安全のために日常的にヘッドギアを付けて生活しなければなりません。赤ちゃんみたいなベコベコ頭と同時に一部脳みそが見えてる状態になるかもなんです。

手術も怖いけどそんな状態での生活も怖いです。

これ付けてスーパーやコンビニに行くのです。

これじゃ飲みに行けない。女子にモテない。

ただパッと見はラグビー選手みたい。

なのでこの際ずっとラガーシャツと短パンを履き、身体をパンパンのムキムキにしてラグビー女子にモテる作戦にしたいと思います。



などと言っとりますが

何回やっても開頭手術は慣れません。

怖いです。


そんな矢先に先ほど息子がアンダー5で3回戦進出の報が!

たかだか3回戦ですが頑張ってる姿を見るのは親として嬉しい。

少しだけ勇気をもらいました。


また暫くこの病院にお世話になります。


まずは明日


寝て起きたら終わるぐらいの手術。

頑張ります。



今回の担当看護師さんは



おばぁ・・・ ベテランの方でした・・・