昨日
久々に激しい頭痛で仕事を休んだ。
でもいつもとは違う種類の頭痛のような気がして何だか嫌な感じだった。


今朝、大和田さんから連絡があり後藤沙千佳ちゃんが亡くなった事を知った。
暫く止まらないほど涙が出ました。

10日にお邪魔した時は話が出来てオレの名前も呼んでくれたのに。
「また来るね」
それが最後になってしまった。

この数週間はずっと痛みが続き本当に辛そうだったさっちゃん。

彼女は11年も癌と闘った。
それだけでも凄いのに驚くほど明るく前向きで生きることを諦めなかった。


ある日オレだけに(たぶんね)夢を話してくれた。
それはファッションデザイナーになる事。しかも車椅子専門のファッションデザイナー!
入院中でもオシャレをする彼女は「車椅子だとオシャレな服が着れないの。でも不自由な人だって綺麗な服着たいしオシャレがしたいはず」。
車椅子を使ってないと出てこない彼女らしい発想だと思った。
そしてそのファッションショーもやりたいと。#9でやりたいと。
その事を話してくれたのはつい先月の事。
同じ病棟の子供達にクイズとお菓子付きのお手紙を書きながら話してくれた。

さっちゃんとは郡山の駅前でデートする約束をした。もちろん彼女は親同伴になるけど。
恋愛がしたい。普通に恋がしたいと言ってたさっちゃん。少しばかり年が離れたおっさんだけどほんの少しその代わりが出来たら良いなと思った。
お店もバリヤフリーにしなきゃだからスワロウを貸し切りにする事も決めてた。

今年の羽鳥湖マラソンも出て沙千佳応援ランをしようと思ってた。

名前は明かせないが大ファンのアーティストが彼女の病室に来てくれて大喜びした事もあった。


まだまだ沢山思い出を作りたかった。


それでも彼女を誇りに思う。
出会った事。
そして同じ病を闘った仲間として。

でももう少し早く出会いたかった。
そしたらオレ、もう少し彼女にいろいろやれたのに・・・


昨日の頭痛はきっと彼女が最後に苦しんだ痛みだったのかも知れない。
今はとても穏やかです。

そして今日、さっちゃんを想い走りました。
あの時のTシャツを着て。
{D8861D83-8431-4190-9061-A16EA8ACDE56}




さっちゃん
ありがとう。
出会ってくれてありがとう。

そしてオレはさっちゃんの精神を受け継ぎ必ずこの病に勝ちます。仇をとります。

諦めないと決めたから。

{5592449C-53D8-4082-AB69-7BCAF65F3C9C}



{AABD1845-FDE2-45CA-A215-6AD6A26D8D8E}

{8ED15E51-8216-45B4-BB71-DF02B10A4F7C}