毎日誰かがお見舞いに来てくれて嬉しいです。
郡山からは遠いのに

そして皆異口同音に「元気そうで良かった」と言ってくれます。
そうなんです。
益々元気です。
回復早いですね?とも言われました。

病棟移ってここは前よりも静か。前の病棟より忙しそうじゃない。
となると看護師さんも若干ベテランが多い。


でぇもね
自分を担当してくれてるのは3人いるんだけどみんな良い人。そのうちの1人は橋本くんと言って男性で須賀川から通ってる熱血漢。
ここに来た初日の処置の際にオレの代わりに先生にバンバン質問してくれてる。担当の先生が軽くイラってするのを承知で。
「だって福井さん知りたいでしょ?」だって。
何て良いヤツ。
どことなくバンドマン風気質があり聞いたら何度か#9に来た事があるらしい。
こいつとは退院したら絶対飲みたい。

それと美人ではないけど超癒し系のかおりちゃん。
何かいつも良い匂いしてる。
「えっ?そうなんですが?何もつけてないですよ?柔軟剤の匂いかな?看護師として失格ですね」
いやいやその匂いがたまらんよの。


相変わらず看護師さん達には冗談言ってます。

ここは本人確認のため注射や点滴する時に腕のリストのチェックと名前を聞かれるのですが・・・
「では名前をお願いします」
「三浦春馬です」
「福井さん・・・ 今だったらディーンフジオカの方がウケますよ。って福井さんて言っちゃった(笑)」


「足の傷は一生モンですよね?銭湯とか温泉に行ったら怖がられますね?」
「う~む まぁ怪我したんだろうなとは思われるでしょうね」
「そん時は今流行りのタトゥーだって言っときますよ」
「福井さん、タトゥーだったらそもそも入れませんよ」

わかってますよ。オヤジギャグだとか笑えないとか。
でもね。何つーか退屈じゃん入院生活って。
だからこそユーモアって大事と言うか常に笑わせたろ的な気持ちがあってクスッと笑ってもらえると凄く嬉しかったりする。 
まぁきっと看護師さん達には変な患者と思われてるんだろうけど。


まだ自力で歩けません。
歩行器使ってます。
赤ちゃん以来だね。
{AA361A7F-992D-4DC2-9477-1FFD414AE355}

{CB02E1FF-526C-43EE-BD95-6267E08F054B}

{9AEC02E8-9FBF-456B-A344-32E3F4D1E578}

{D912F735-2C02-4A83-BBA1-4A330FE6C7EE}