なんだっけ?今騒ぎになってる焼肉屋・・・

えびすだっけ?
行った事ないから詳しい店の感じがわかんないけど・・・
ユッケで4人亡くなってるって・・・ 異常だろ!

最初ニュース見た時、生食用の肉って流通してない事にショックだったし、お店側に少し同情しちゃった。
それが4人も亡くなるって事と他の店は大丈夫なんだから、えびすの責任は重大だと思う。


オレ焼肉屋に行ったらほぼ100%ユッケ食べる。
うめ~もん。
初めて食べた時はショックだったもん。あまりに美味くて。
それがこんな事になってユッケ食べる事を控えてる人、いっぱいいるんだろうなぁ~


でもオレはこれからもユッケ食うぜ!
ただしあまりにも安い店や不衛生な感じがしたらチョット考えるかも・・・




さてさて
先日3日に予定してた避難所の方をご招待するライブ・・・
食事を提供頂く予定だったお店には仕入れるギリギリのところでSTOPしたので大丈夫でしたが・・・
花屋さんは仕入れた後でした。
小鉢のガーベラ!
販売価格が¥600


お店にところ狭しと並べられたガーベラを見て申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
お花屋さんにもいろいろあり、こちらのお店は店舗関係の贈答用が主流。
行き場のないガーベラは売れ残るかも知れない・・・
そう思うと心が痛みました。


が!
考えた!
今度は大丈夫だ!
これを卸値で買い取る事にした。
それを販売価格よりも安い¥500で売る。
そして差額の¥200を義援金にするんだ!
お店も助かり、花は枯れずにすみ、買った人は安く買えて募金も出来る。
う~~ん 我ながらグッアイディ~アだ。


どうすか?
明日から受付で販売します。
ちゃんと持ち帰りに便利な袋もあります。

さすがにガーベラとは言ってもそんなに日持ちしないと思うので、ぜひぜひ早めに売り切りたい!

どうか買って下さい。

よろしくお願いします。 
宜しくお願いします。