だいぶ余震が落ち着いて来た。
地鳴りもしなくなったように思う。

それでもまだ「大きな余震に注意が必要です」との事。
でもどう注意すれば良いんだろ?


ニュースでは県外に避難した子供達が差別を受けてると言う。

「放射線がうつるぅ~~~」だってさ。
福島の女性を嫁にするなって話もある。

何だか在日の人や同和地域の人の気持ちが少しわかった気がするよ。





「ふざけんじゃねぇ~~~よ」


あったま来て嫌がらせを考えた。
何十人かで渋谷のスクランブル交差点を歩くんだ。しかも「うつくしま福島」って書いたTシャツ着てプラカードに「福島から来ました」って書いてさ。んで瓦礫やほうれん草や牛乳を持ってんの。
で最後は交差点の真ん中で思いっきり屁こいてやるのさ。


どぉ?

相当性格の悪い嫌がらせだろ?
そんな事、福島の人間は誰もやらね~しそんな暇ね~し。
ただそのぐらい憤りを感じる。


そもそも関東の人のための原発なんだぜ?
そう言うと「地元の人は原発のお陰でおいしい思いをして来ただろ?」って言う人がいるがそれは行政の話。
個人で美味しい思いをした人なんて微々たるもんさ。


以前、この日記で福島選出の国会議員は何をしてる!って怒ったけど、その後に読者から「こんな事やあんな事をしてるんですよ」と教えてくれた人が何人かいた。
今、正に議員センセがマスコミに出て怒ってみせてほしい。
さっきの、ふざけんじゃねぇ~~~よって台詞を国会議員がテレビの前で言ったら相当反響高いぜ?
高感度が上がるかも知れないぜ?
選挙のためにパフォーマンスしてみろよ!


って思う。


ハァ~~~~

すいません。いつも政治家には口が悪くなって・・・







今日
少し早かったけど「一人お花見」をして来ました。
午前中、逢瀬川沿いに咲くさくらをゆっくり歩きながら・・・


ポカポカ陽気で少し暑いぐらい。
小鳥はさえずり川には郡山名物の鯉が泳いでいます。
蝶々も飛んでました。


オレは思いっきり深呼吸した。


そこには
いつもと変わらない福島の春がありました。




いつも県外の人で混雑する三春の滝桜も今年はゆっくり見れそうだ。
秋は裏磐梯の紅葉を見るのも渋滞しないだろうな。
まだ再開してないけどスパリゾートハワイアンズも空いててフラガールを独占できちゃうかも・・・



お願いだ
全国のみなさん
福島に来てください。
私達はここで生きてるのです。

全然平気です。



福島をこのまま見殺しにしないでください。


お願いします。