明日、
実家のある石巻に行って来ます。



お袋は「覚悟して来なさい」と言ってた。
そのぐらい酷い状況だと。



弟は「まだ頑張ろうって気持ちになれない」と言う。





故郷が消えた現実をしっかりこの目に焼きつけて来ようと思う。







そして仙台のマカナ・・・

CLUB#9は仙台のマカナがなければ存在しなかった。
そのぐらいお世話になったハコです。

それがビルの取り壊しにより移転するとの事。




エビスヤビル・・・


何度行った事だろう。
エスカレーターに乗り7階の事務所に行く。
右半分が事務所で左が楽屋。
本番はエレベーターに乗り地下へ。
そこがホール。
昔は入口にラーメン屋があった。
「まずいから食わない方が良いよ」と千葉さんに言われたが何度か食べた。
4階ぐらいに中古CD屋さんがあり行く度に大人買いしてた。
近くにタワレコもHMVもあったので便利。
国分町も目と鼻の先。


菊池さんやたけしくん。PAのジュンさん。庄司さん。藤原さん。土井さん。そして洋一さん。

マカナのスタッフは全員好き。
特に洋一さんにはライブハウスのイロハを教えて頂きました。

もう物件探ししてるとの事なので案外早く「新生マカナ」が誕生するかも知れません。


でも
あのエビスヤビルのマカナは・・・
間もなくなくなる。


実家に行った帰り足、マカナにも寄ろうと思う。