辛れぇ~なぁ~~



実は今、凄い辛いことがあってさ・・・



正直こんなオレでも凹むわけよ。



内容は書けないけど、長い人生のうえでも赤ペンで○印しを付けたくなるほどの出来事・・・



「参ったなぁ~」って思ったんだけど、すぐに「あっ!でもオレにはBANDがあるじゃん!!」って思った。



そう思ったら何だか楽になった。



「別にどォ~って事ね~よ。死ぬわけじゃね~し」と開き直れたんだ。



何だろうね?この感覚。



きっとBANDに限らず趣味とかがある人ならわかってくれるかも知れない。
ペットに対してもそんな感覚になる人がいるかも知れないな。


オレはこの歳になってBANDやってる事がこんなにも救いになるとは思わなかった。
そう思ったら今バンドをやってない連中の事が気になってきた。


この仕事やってると「元バンドマン」に街ん中で出会う事がままある。

家庭を持ったり、仕事で重要なポジションに配属されたり、と「バンドを組む」と言うパワーが、気持ちが、向かないのだろう。

でもほとんどの連中が「また#9でやりたいッス」と言ってくる。
オレそれだけでも充分バンドマンのような気がする。

バンドは組んでなくても「今はちょっと休んでるだけさ」って思っててほしい。
心はバンドマンでいてほしいなって。

そして音楽がいつも側にあって、音楽がある生活をしててほしい。


新しいアーティストを知らなくてもいい。昔のまま・・・ 当時のアーティストしか聴いてなくてもいい。
お風呂でふと口ずさんだメロディーに「あっ!今の良いじゃん」とか
新聞やテレビのニュースに「世の中どうなってんだ!」と怒る気持ち、とか
そんなことも「BandMansMaind」があればバンドマンだと言えると思う。


音楽から離れなければ、いつかまたバンドやる時が来るかも知れない。
そして年に1回でも良いからステージに上がってライトを浴びてほしい。


そしたらもっと音楽の違う大切さがわかってくる。






本心を言うと
このまま歳をとってくのが怖い。
一般社会から見たら好きなことやってるアホで貧乏な男だ。



でもオレはもう変えられない。
このまま行くしかね~や。


まだまだこの街を引っ掻きまわしてやる。


援護よろしく!