一昨日のことなんだが・・・
息子がまたまたDSに音楽を入れたいと言うからTSUTAYAに行ったんだ。
で、何を借りたかと言うと・・・
TOKIO  KAT-TUN 東方神起 郷ひろみ X-JAPAN それと坂本冬美・・・
まァ実にバラエティーと言うか子供らしいというか・・・
何かモノマネ番組が好きらしく、それで興味を持った曲とかCMで気に入った曲らしい。
さすがに買うまでじゃないからレンタルにしたわけさ。
ところがTOKIOの曲が探せない。何せタイトルを知らないから片っ端から聴いて行くしかない。
そこのTSUTAYAは試聴コーナーがあるんだけど数時間オレと息子で独占していた。
だけど・・・やっぱ見つけられない。
う~~むこんな時、J-POPに強い人は・・・ あっ!いたいた!
早速電話。

「あっ仲ちゃん?ごめんね、ちょっと聞きたいんだけど」
「はい、何すか?」
「TOKIOの曲でさ、♪こォ~のうみィ~を越えていけぇ~~♪みたいな歌詞の曲って何?」
「あ~それなら宙船(そらふね)じゃないですか?中島みゆ・・・」
「あ~~っ!あったあった。ありがとう仲店長!」
「ありましたか。良かったです。でも何でTOKI・・・」
「いや息子がね?聴きたいって言うんでツタヤ・・・」
「ん?2913?今ツタヤって言いました?」
「ん?あれ?電波が遠いな~ハハハ んじゃまたね。ありがとう」

オレの馬鹿!よりによってタワーレコードの店長にTSUTAYAにいるって言っちゃったよ。
つ~かそれよりも場所と相手のチョイスを間違えてる。
でもお陰で全部探し出すことが出来ました。
ありがとう仲ちゃん!!



ところで、息子もオレもほしい玩具がある。
それは大晦日のガキ使で使われていた「番犬ガオガオ」というおもちゃ。
寝てるブルドック犬の前に骨があり、それをそ~~~と取ってく。でも取り方が悪いと突然ブルドックが「ガオッ」と噛み付いて来る。って言うヤツ。
まっ、別に珍しくないんだけど、やっぱテレビ見てたら欲しくなっちゃった。
ところが!
ぜ~~~んぜん売ってない。
トイザラスに行ったら「入荷の予定がありません」と来たもんだ!
ネットで買おうとAMAZONを見たが・・・ 品切れ!
ヤフオクでは3倍以上の値がついてる!!
どうやら皆、あの番組が火をつけたらしい。
ちきしょ~~。
あれで子供らと遊びたいな~~~
まっ!そのうち熱も冷めるだろう。もうちょっと待と。



つ~かDSで音楽聴けるようにSDカードに入れたのに息子からお礼の電話がない!


ぶっ飛ばす!