どうなっちゃうんだろうね・・・
相撲の八百長問題。

でも、これ遡って追求したら親方衆や協会の理事の人達も黒でしょ?

それに本場所との間に地方巡業ってのがあるけど、郷土力士が必ず上位に必ず来るんだよね。
以前親父が仙台場所を見に行って本場所で一度も優勝経験のない「青葉城」が優勝して大喜びしてた。
この巡業まで八百長言われたらほぼ全ての力士が八百長してる。


って言うか相撲に八百長があるのはファンなら承知の事実。
取り組み内容から「ん?これ八百長クセ~」とか「ハハぁ~~ん やりやがったな」って思うのは昔からあったし、素人でもわかるような無気力相撲はあったよ。 

オレのようなそれほどファンじゃない人間でも知ってる話なのに協会の人や放送関係者が知らないはずがない。横綱審議委員だって知ってたはずだ。
それをなぜ今さら・・・

それと裁判まで発展した例があるんだから「今度バレたらヤバいぞ」と言った雰囲気はなかったのだろうか?
ないとしたらやっぱり協会の指導力不足だろう。




朝青龍をやめさせる時も、野球賭博の時も、全部マスコミ主導だ。
まるでマスコミが正義かのように。
確かに八百長はファンへの裏切りかもしれない。でも相撲が国技じゃなくなるのは嫌だな。
そして鬼の首を取ったかのようなマスコミの報道も嫌だ。



オレ、プロレスファンだから八百長って言葉には免疫がある(笑)
もうちょっと寛大な気持ちで見てくれないかな~
毎週火曜日にやってる「THIS WEEK WWE」って番組を見てほしい。
あれ見て「八百長だ」って言う人はいないと思うんだよね。
WWEというジャンルだと。
相撲はあそこまでエンターテイメントなショーじゃないけど、特異なジャンルという点では一緒だと思う。


どうかこの騒動が早く収まりますように。