え~~

ペンキ塗りをしました!


1階から2階へ上がる階段部分の一部を真っ赤にしてやりました。
で、仕上がり具合は・・・



ビミョォ~~




さっき養生のためのマスキングテープを剥がしてみたら・・・
我ながら「これ違うな」と思いました。


でもまだ途中です。
完成すればバッチリになるはずです。(たぶん)


で、
塗ってる時に思ってたのが・・・
2年前の移転工事の事。
ちょうど今頃でした。
ボランティアをピラニア日記で募集して、毎日々作業のお手伝いをしてくれてた人達がいました。
中には女子高生もいました。
身も凍るような寒さの中、何の報酬もないのに汗を流してくれる人達の事は生涯忘れません。

中でも大変だったのが「石膏ボード運び」。
1枚10キロ以上あって持ちにくい何とも厄介な板。それを3枚ぐらいまとめて持って、1階から3階に運んだのです。
本来なら職人さんがやる仕事を節約のためボランティアを募って運びました。

本当に辛かった。



反対に楽しかったのがペンキ塗り。
これやったら判るけど病みつきになるよ。

2階のバーカウンターとか終わった時は何だかスゲ~達成感があったもの。
今回ペンキ塗りしてその充実感が蘇った感じ。


で、次回は来週月曜日にやります。
しかも長いこと思案してたトイレを塗っちゃいます。


ってなわけで・・・

久々にボランティアを募集!

17日 月曜日 夕方5時から2階のトイレの塗装のお手伝いしてくれる方を募集します。
どうすか?
軍手や道具類は用意してあります。
何も出ませんが暖かいコーヒーはあります。

よろしくお願いします。