最近、我が家の乳アレルギー持ちの末っ子の
アレルギー克服へのモチベーションが高くて、

「おかあさん。今日、ヨーグルトチャレンジの日だよね!早く食べよ♪」

なんて、自分から言ってくるのがなんだか
驚きと嬉しいのといじらしいやら。

少しずつ、少しづつ
食べられるようになってきてるのが嬉しいみたい。
私も、嬉しい。

と言ってもスプーン1/3量レベルあせるだけど。

それでも、一滴の牛乳に怯えてた過去に比べれば
夢みたいなもの。

いつか一緒にバースデーケーキをつつける日がくるのを夢見て。

頑張れ、末っ子!