久々の、
単に実用重視なのでぼっさぼさのマイガーデンのお話。
まず…夏に暑すぎて全滅しちゃった
パッションフルーツちゃん。
最近温度がさがったのが嬉しいらしく
また花芽を付けて咲き出しました!
受粉も無事終わり…
今度は果実まで行ってくれるといいのだけれど。
次にリュウキュウスズメウリ♪

昨年、おやこ劇場でやったリース作りで使ったスズメウリの種から発芽させて、
今年もリース会に使ってもらおう!と思って育て始めたのだけど、
劇場を都合で止めちゃったわ、うまく育たないわ
今年は失敗だな~と思ってたのだけど。
今日、何気なく見たら。
めっちゃ地味な花だけど、
花咲いた~!!やった~!\(^_^)/
来年の種用に、一個でも収穫できるといいなあ。
また楽しみが増えました♪
単に実用重視なのでぼっさぼさのマイガーデンのお話。
まず…夏に暑すぎて全滅しちゃった
パッションフルーツちゃん。最近温度がさがったのが嬉しいらしく
また花芽を付けて咲き出しました!
受粉も無事終わり…
今度は果実まで行ってくれるといいのだけれど。
次にリュウキュウスズメウリ♪

昨年、おやこ劇場でやったリース作りで使ったスズメウリの種から発芽させて、
今年もリース会に使ってもらおう!と思って育て始めたのだけど、
劇場を都合で止めちゃったわ、うまく育たないわ

今年は失敗だな~と思ってたのだけど。
今日、何気なく見たら。

めっちゃ地味な花だけど、
花咲いた~!!やった~!\(^_^)/
来年の種用に、一個でも収穫できるといいなあ。
また楽しみが増えました♪
