今日は3年ぶりのブルームーン(月に二度目の満月)だとか。
子どもたちが「きれい!!」と騒いでいたので、
ふとあることを思い出した。

「今日ね~、もうすぐ、8時半頃に宇宙ステーションが夜空を横切るのが見えるって
テレビで言ってたよ」

え~~!!と声が沸き上がったとおもったら
「見に行こう!!」とお父さん。
3人を引き連れて飛び出していった。

しばらくして「見えた見えた~!!」と
はしゃいで帰ってきた姿を見て
なんだかとっても幸せな気分になったワタクシ。

夏の想い出、また一つ。