二年越しのパッションフルーツ苗の花が
今日ようやく(あれ?もう昨日かあせる)咲きました。
嬉しい~!!



30度を超えると花を落としちゃうというこの気難しい果実、
このところ毎日ドキドキしてたけど無事受粉も出来て…
今年は果実の収穫、期待しても、いいかな。
二か月後がとても楽しみドキドキ

今年はフウセンカズラと、
リュウキュウウリスズメにも挑戦してるので
(今年の 生リースは自家製ウリスズメを夢見てます音譜
クリスマスの夢が繋がるといいな~とか
柄にもなくちょっとロマンチックな事を考えて、
去年のクリスマスリースの種から発芽させましたドキドキ

こちらの成果も楽しみ。


毎日庭をのぞくのが楽しいこの頃、です。(*^▽^*)