休日のある日、
天気予報が「明日はあたたかく晴れる良い一日でしょう」
と言うので
ふと思い立ち子どもを連れ海辺へ出かけた。
天気予報は大外れで
小雨が時々降るうすら寒い曇天だったけど。
子どもたちは「海」と言ったらお構いなしだ。
結局、浜はアカクラゲばかりが一杯で
娘の目当ての貝殻もなく
風がビュービューで
のんびりする陽気でもなかったので
早々に退散したが
それでも 海 は
やっぱり海で…良かったんだな。
日常のもやもやとか
忙しなさとか
何やかや
まとめて洗い流してくれるあの感じ。
子どもたちも
感じているのかいないのか。
「今日はつまらなかったね」と言いながら
「今度行く日は晴れてる日がいいね」なんて話してる。
こんな休日も
悪くない。
天気予報が「明日はあたたかく晴れる良い一日でしょう」
と言うので
ふと思い立ち子どもを連れ海辺へ出かけた。
天気予報は大外れで
小雨が時々降るうすら寒い曇天だったけど。
子どもたちは「海」と言ったらお構いなしだ。
結局、浜はアカクラゲばかりが一杯で
娘の目当ての貝殻もなく
風がビュービューで
のんびりする陽気でもなかったので
早々に退散したが
それでも 海 は
やっぱり海で…良かったんだな。
日常のもやもやとか
忙しなさとか
何やかや
まとめて洗い流してくれるあの感じ。
子どもたちも
感じているのかいないのか。
「今日はつまらなかったね」と言いながら
「今度行く日は晴れてる日がいいね」なんて話してる。
こんな休日も
悪くない。