一票を投じたい候補者がいなくても、
「この将来だけはいやだ」と
政策に賛成できない候補者の対抗候補に
一票を投じ、
自分の意思を反映させることは出来ると思う。

だから、無意味な一票なんてない。

選挙に行こう。
そして
この国の未来をみんなで話し合おう。