今日は選挙の日一票を投じたい候補者がいなくても、「この将来だけはいやだ」と政策に賛成できない候補者の対抗候補に一票を投じ、自分の意思を反映させることは出来ると思う。だから、無意味な一票なんてない。選挙に行こう。そしてこの国の未来をみんなで話し合おう。