昨日、おやこ劇場の野焼きパン会に参加させてもらった。
いつもなかなか乗り気にならない兄ちゃんが珍しく、
「野焼きパンなら行きたい!」と突然言い出すので
ぎりぎりのタイミングで無理を言って参加させてもらったのだ。
(ごめんなさい)
結論から言えば、3人ともとてもとても楽しかったようだ。
「あ~楽しかった!」とご満悦な長男。
「またお友達できたよ」とニコニコな娘。
「楽しすぎるよ!もう疲れた」とお目目キラキラでフラフラな末っ子。
私も楽しかった。
そして嬉しかった。
末のチビとお風呂の中で
今日のことについておしゃべりしていたら
彼が
「ボク、今日とても楽しかった。
一番楽しかったのはね~
みんなと同じの全部つけつけして食べれたもん。」
なんてつぶやいてた。
お布団の中でも「みんなと食べたもんねえ」
と。
もう、思わず泣くかと思った。
そうそう、そうだよね。
みんなと一緒に同じもの、今日は食べれたんだもんね。
たったそれだけのことだけど。
家の外で皆と同じものをつつくのは
アレルギー児にとっては夢の世界。
皆さんが乳アレルギーに配慮くださったのか
はたまた偶然なのか
いづれにしても
パンにつけて食べるトッピングが
柚子はちみつ、
チョコレートシロップ、
手作りあんこ、
メイプルシロップ
いづれも乳なし揃いで。
私が表示を確認するのを待ってるチビに
「全部食べていいよ」と伝えると
びっくり顔をした彼の
嬉しそうな表情はもう忘れられないだろう。
お兄ちゃんたちもぴよぴよさんたちと
楽しく一緒に遊んでくれたから助かったなどと過度のお褒めも頂き、
良かったよかった(///∇//)一安心。
そうそう!
家に帰り少しおなかがすいたので
お土産にもらった野焼きパンに
ウインナーとケチャップに粒マスタード塗って
食べたら…
うまい!!。゚(T^T)゚。
うますぎる!!

これは是非、次回で皆に広めねば…
(画像…写りが悪くてごめんなさい(;^ω^))
ってなことで、
本当に嬉しい一日だったのです。
本当に、ありがとうございました。<(_ _)>
いつもなかなか乗り気にならない兄ちゃんが珍しく、
「野焼きパンなら行きたい!」と突然言い出すので
ぎりぎりのタイミングで無理を言って参加させてもらったのだ。
(ごめんなさい)
結論から言えば、3人ともとてもとても楽しかったようだ。
「あ~楽しかった!」とご満悦な長男。
「またお友達できたよ」とニコニコな娘。
「楽しすぎるよ!もう疲れた」とお目目キラキラでフラフラな末っ子。
私も楽しかった。
そして嬉しかった。
末のチビとお風呂の中で
今日のことについておしゃべりしていたら
彼が
「ボク、今日とても楽しかった。
一番楽しかったのはね~
みんなと同じの全部つけつけして食べれたもん。」
なんてつぶやいてた。
お布団の中でも「みんなと食べたもんねえ」
と。
もう、思わず泣くかと思った。
そうそう、そうだよね。
みんなと一緒に同じもの、今日は食べれたんだもんね。
たったそれだけのことだけど。
家の外で皆と同じものをつつくのは
アレルギー児にとっては夢の世界。
皆さんが乳アレルギーに配慮くださったのか
はたまた偶然なのか
いづれにしても
パンにつけて食べるトッピングが
柚子はちみつ、
チョコレートシロップ、
手作りあんこ、
メイプルシロップ
いづれも乳なし揃いで。
私が表示を確認するのを待ってるチビに
「全部食べていいよ」と伝えると
びっくり顔をした彼の
嬉しそうな表情はもう忘れられないだろう。
お兄ちゃんたちもぴよぴよさんたちと
楽しく一緒に遊んでくれたから助かったなどと過度のお褒めも頂き、
良かったよかった(///∇//)一安心。
そうそう!
家に帰り少しおなかがすいたので
お土産にもらった野焼きパンに
ウインナーとケチャップに粒マスタード塗って
食べたら…
うまい!!。゚(T^T)゚。
うますぎる!!

これは是非、次回で皆に広めねば…
(画像…写りが悪くてごめんなさい(;^ω^))
ってなことで、
本当に嬉しい一日だったのです。
本当に、ありがとうございました。<(_ _)>