日曜日だと言うのに、

朝8時に葬儀の担当者から電話。

 

おいおい、日曜日だぞ・・・・・。

 

出ると「互助会」入会の手続きに来ると言う。

当たり前のように・・・・・。

 

え~っと、誰も互助会に入会するとは

言ってないが・・・・・・・。

 

 

まあ、でも、父の時の今回も

この「互助会」に入っていて助かった感はあるので、

入会しようとは思っていたのだけれど

葬儀が終わってからそういう話がなかったので

こちらからわざわざ連絡するほどのことでもないと

何のアクションも起こさなかったのです。

 

断る気はなかったのだけれど

日曜日の朝からかいっ!

・・・とツッコミを入れたくなる出来事でした。

 

そんなこんなで、9時半ごろ来訪し

手続きを終えたのが10時ごろでした。

 

そのあと、買い物に出かけたら

固定電話に留守電が入っていました。

フリーダイヤルだったので

また何かの勧誘かと思い聞いてみると

葬儀屋のなんちゃらセンターのだれそれと名乗って

2・3お話したいことがあるので

折り返せと入っていました。

 

めんどくさっ!

 

仕方がないので折り返すと

葬儀後の手続き関係のことでした。

なんか、馬鹿ていねいで妙に腹の立つ喋り方の女性でした。

 

父の時にやってるから、もう終わってると

言いましたらば、

何か言ってましたが、そのまま切りました。

 

こういうたぐいの電話は、

本当に鬱陶しいのです。

 

もうかかって来ないとは思いますが

こっちの気持ちを逆なでするような

物言いをするオペレーターは失格ですね。