新型コロナウィルスが蔓延したせいで

一昨年くらいに開催予定だった同窓会。

今年8月に開催するそうです。

 

毎回、欠席に〇つけて返送するんですが

会いたい人には普段会ってるから

必要ないと思っているんです。

 

往復はがきが届くたび

「連絡が取れない人」が増えて行きます。

最初は、私もこの中の一員でした。

 

当時、近所に住んでいる友人が

主要メンバーに、今も同じところに住んでいると

伝えてくれていたそうなんですが

何故か、私のところにははがきが届かなかったのです。

きっと、いじめられっ子だったから

故意に行方不明にされていたんだろうと

思っています。

 

今の家に引っ越してから

幹事が変わったのか、家に電話まで来て、

これからはちゃんと送るから

出席してくれと・・・。

 

いやいやいや・・・私は行く気ないよ、と。

 

それでも、その時は

前出の近所に住む友人が、熱心に行こうと誘うので

しぶしぶ行きましたけど・・・。

 

もう懲りたので、それから行ってないです。

 

同窓会なんて、今幸せな人が自慢する場所だと

前々から思っていたので、

行って後悔しかありませんでしたから。

 

おまけに会費がばか高い。

7000円。

一週間食べられるわ。

お酒も飲まないし、今は何食べてもおいしくない。

もったいないです。

 

というわけで、今回も行きません。

 

みんな、楽しんできてちょーだい。