ひとつ、危機一髪なことがありました。

 

晴れた日、土曜日でしたか

毛布をしまおうと思って

洗うことにしました。

 

自分のものはセミダブルなので

6㎏の洗濯機では、微妙かな

・・・と思いつつ

毎年洗えているから、と

洗濯を始めました。

 

最初のすすぎで、ちょっと大きな音が。

一時停止して確認したんですが

行けそうだったので、続行しました。

 

最後の脱水で、またちょっと様子がおかしい・・・。

止まっちゃってました・・・ガーン

 

また停止して、もう一度脱水してみたんですが

なんかちょっと、焦げ臭いんです。

これはヤバい!!・・・と、中止して

毛布を出してみると、全く脱水できてないガーン

・・・洗濯機、壊れちゃった・・・叫び叫び

と、この時点では思いましたあせるあせる

 

この脱水できてない毛布が重いのなんの・・・あせるあせるあせる

 

やっとの思い出干したんですが、

これ、乾きそうもないな~・・・ってことで、

近くのコインランドリーで乾燥機をかけよう

・・・と言うことになり、

20分・・・200円で乾燥機かけました目

ほぼほぼ乾いて、事なきを得ましたニコニコ

 

そのあと、洗濯機が壊れたと思い込んでいたので

ジャパネットで分割購入だな・・・と

ネットで見てました目

 

お金ないのになぁ・・・・・ショボーン

 

でも、もしかして動くかもはてなマーク

・・・試しに動かしてみたら

洗濯機、動きました。

 

動きましたが、正常に洗濯できるかどうかは

まだ試していないので

次回、ちゃんと洗濯できなかったら

コインランドリーのお世話になりますあせるあせる

 

そして、これから、自分の毛布は、

コインランドリーで洗うことにしますあせる