毎週、日曜日は

たいてい、お昼はスーパーマーケットのお弁当。

 

なので、今日もごたぶんに漏れず

399円(税別)の天丼を買いに

近くのスーパーマーケットに出向きました。

 

この天丼のボリュームが半端なくて

半量を夕飯に回します。

それでも、動かない日曜日なので

お腹いっぱいで、母などは残します。

 

これを、以前は私がいただいていたのです。

もったいないですから・・・・・・。

でも、最近は、私も食べきれないので

申し訳ないですが、廃棄処分となります。

 

これからは1個にして、

ふたりで分け分けすることにします。

 

さて、明日で大型連休も終了。

傘を買いに行こうと思っていたのですが

先ほど、ネットで見てポチりました。

アプリをインストールすると

1000円OFFクーポンがもらえるとのことでしたので

お得に購入できました。

 

忘れた傘と同じ、ネイビーの無地

16本骨のものです。

レビューで「軽い」とありましたので。