町内のゴミ出しのカレンダーを

確認したつもりで

今日だと信じて出したのに

1週間間違えていて

来週の月曜日でした。

 

もう、出勤の時間が迫っていたので

どうしよう~・・・と言っていたら

母が、「みんな日にちなんか守ってないんだから

そのままにしておけば?」と言うのです。

 

う~ん、そうか・・・・・・。

 

仕事の帰りに家とは反対方向に

曲がってはみたものの

どうしよう~~と素通りして

とりあえず自宅に戻りました。

 

それでも、なんかモヤモヤするので

もう一度家を出て、ごみを回収してきました。

 

来週、再度出すとしましょう。

 

ゴミの分別が特別厳しい街なので

こういうめんどくさいことになるのです。

 

兄が住んでいる隣の市なんて

全然厳しくなくて

ゆるぅ~~い分別らしいのに・・・。

 

なんか、自分が変にまじめすぎて

いつも損してるな~と思います。