令和4年度では助成金があり

400円券15枚綴りのものを

市役所で受け取って、早1年。

結局、全く使えずにそのまま残っています。

 

使えるところが限られているので

こんなの誰が使えるんだろう・・・

と思ったものですが

やはり、1枚も使えなかったです。

 

今年は、こういうのないみたいで

通知は来ませんでした。

 

子どもを持つ家庭への補助は

テレビでよく見ますが

そういうお金は私たちの税金からも

出ているわけですよねぇ・・・・・。

 

なんか、お偉い方々は

自分のお金をくれるような口ぶりですが

それらは結局国民の血税なわけじゃない?

 

自分の給料削るくらいの

献身的な姿勢を見せてくれるひと

いないんですかね。

 

テレビで見る、お偉い方々は

お高そうなスーツをパリッと着て

視察とか言って、いろんなところに行きますが

体のいい金持ちの旅行にしか見えません。

 

ひがみ根性だってことは、重々承知。

 

もう、日常生活の中で

ケチケチすることにも疲れました。