手術 前日。 | アラフィフで子宮頸がん(扁平上皮がん)1b1期に。

アラフィフで子宮頸がん(扁平上皮がん)1b1期に。

はじめまして☺️ ブログも大きい病気も初めてです。ただただ、情報が欲しくて みなさんの体験に考えさせられ、教えてもらい、励まされました
もし、お一人でも 私の体験が参考になるなら…と思います。

平成28年8月。
子宮頸がん(扁平上皮がん)1B1期。
準広汎子宮全摘術+付属器摘出+骨盤リンパ節郭清を受ける。

1年目前の出来事です。
8月15日 入院4日目。
いよいよ 手術前日です

朝食は全部が柔らかくて ますます消化の良さそうなものに。

術後はみんな、ナースセンターからいちばん近い場所にある個室に移るようで、
11時に荷物をまとめて大移動!
個室は、ソファもあるし快適
何よりも🚺やテレビの音とか気を使わずにすむからね

午後に、看護師さんにおヘソの掃除と、下腹部の除毛

それから薬剤師さんが来室。
優しそうな薬剤師さんだったなぁ

そして、手術室の担当看護師さんも来てくれました
さすが手術室の看護師ポーン
私は見えはしないけど、これがオーラって言うんだろうなぁ。
すごいパワーなの!ポーン
テキパキと無駄ない話しぶり。
目ヂカラ。
患者の自分には 本当にまぶしいほど
今でもありありと思い出せる。

13時。液体の下剤
キターーーー

「これ飲んでも、人によっては明日の朝まで4回くらいしか出ない人もいるのよ〜。
そのときは朝、浣腸するから大丈夫なんだけどね!
それから夕飯は、ほとんど流動食になるかな〜。1分もかからないで食べ終わるわよ」と、看護師さん

{6C62DF6A-6C81-4321-8959-7C19A1159051}

下剤飲んで1時間後、1回目 出る
柔らか
2回目からカタチなし
15時30分までの間に5回。

「水飲んでね〜」と言われ、すでに1リットル
お腹はギュルギュル言ってる。
お腹も空くわ、もやは何の音なのか

この後、結局朝まで15回!!
後半は、もう 色もなく白い糸くずみたいなのが浮いていたわ 
(看護師さんに確認してもらいます)
もちろん浣腸は免れました




これ、夕飯…
ほんと 一瞬で終了。
お塩が美味すぎる!!
しばらく 舐める
ひもじすぎ。

{350C9B0F-F5E4-417E-A2ED-5D02942065AC}

「眠剤いる?」と聞かれたけど、🚺で疲れ果てて眠れました