心の感じるままに過ごしてみよう♡を実践中!! | 広島♡幸せを運ぶサンキャッチャー&カラーセラピー

広島♡幸せを運ぶサンキャッチャー&カラーセラピー

Dewサンキャッチャーカラーセラピー認定講師として、中国地方を中心に全国に受講生あり。
光とカラーとwoodのお店【BrilliantGreen】広島市佐伯区五日市に路面店をOPEN。moon木製サンキャッチャースタンドの木のサンキャッチャースタンドを開発&販売。

 
 
今、忙しくしている人が多いでしょうか。
お勤めされていたり、お子様がいたりだと、なかなか女性は自分の時間…
というのは現実的に難しいこともありますね。
 
日本人は勤勉でまじめですね。
 
 
 
その点を考えると、私は比較的、自分の時間が確保しやすい働き方が出来るほう。
なーのーにー、なぜか紺詰めたスケジューリングになったりすることも多々あって💦
(自営業あるある)
 
ひーガーンってなっちゃうことを何度かやってしまいました。
(30代まで出来ていたことが今は難しい…、そんな感じかな)
 
 
今年に入って、まさかの2回ほど体調不調をやらかしてしまい…
(しかも、肝心な時に限って…ってやつですよ泣
 
仕事に穴をあけることは、その2回に限ってはなかったんですが、体調管理に必死でした。
焦ったし、完全復帰(思考と体力)するまでに、かなりの日数かかってしまって、やれやれでした。
 
だからこそ、教訓ですよ!!
絶対に同じサイクルにハマらないように、あえて仲間からの誘いに時間を確保していたり、
スケジュール帳に大きく「休み」と書いて、うっかり仕事にしないように工夫した6月。
 
 

 

そのかいもあって、この変動が激しい気圧による体調の違和感なども素早く対処でき、大事に至らず過ごせています。

今は真夏のような暑さですが、少し前は寒暖差があったり、雨だったりで明らかにおかしい気圧の影響を受け、過ごしにくさを感じている方も多かったようですね。

 

 

先日、仕事を一区切り終えたタイミングに仲間たちと今年初のビアガーデンへ音譜

私はめっきりアルコールに弱くなってしまいましたが、その場の雰囲気は大好き。

しかも、今回のビアガーデンは料理も最高に美味しくて大満足。

 

 

 

1年ぶりの仲間との再会も、全然、久しぶり感がない安定の心地良さ( ´艸`)

 

 

 

そこから、思わぬ新たなご縁をいただけることになったり♡

なんだか、未来がワクワクする。そんな出会いや再会がこのところ目白押しです!!

 

 

 

病気の時(体調絶不調)って、考えることがネガティブに陥りやすく。

不調(少しの不調も)がむちゃくちゃストレスになってしまうこともあります。

 

だって、身体がしんどいんだもんね。そりゃ、思うように思考も働かないし、頭がしっかりしていないと、動きまで鈍くなる。ということを実体験。(ここ数年、ずっと体調ダウンすることほとんどなかったのでね)この感覚を少し忘れてました。

 

忘れていたから、この経験をして思い出す必要があったのかな。

 

 

その位置からの回復は、焦らないこと。

しんどい時は、無理をしないこと。

誰かに頼ること。任せること。お願いすることなど。

 

そして、身体が喜ぶ食事(栄養)と心がけ、しっかり寝る、早く布団に入る。

 

そして、ネガティブな感情(例えば、不安やイライラなど)はポイっと手放すイメージをひたすら繰り返します。

何度も、何度も、その繰り返し。ネガティブな感情を感じてはいけないという意味ではなく。

それに支配されて余計に身体や心が辛くなるのを防ぐため、まずネガティブと感じているそのものをポイっと手放します。

ただイメージするだけでOKです。

 

もちろん、事柄によっては問題解決も必要なことかもしれません。

ですが極論、問題がスルッと解決するタイミングって、その執着を手放した(不安や心配)ときだったりするんですよね。

 

 

私も完全復帰したーーーーと感じた感覚。

今でも鮮明に思い出せるくらい軽い感じです。

 

何に囚われていたのか?と思うほど、今は身軽です。

たぶん、頑張なきゃとか、責任感を強く感じる人ほど自責しやすい傾向があります。

自責を手放すと結構早く軽くなれますよ♡

 

背中に羽が生えた気分でね。

すこぶる頭の回転も良く。

不思議な感覚を体験しています。←ここは言葉では表現できないんですが。

一皮むけるというか、何か憑き物をそぎ落とした感覚⁉わかんないですが(苦笑)

 

 

なんで?どうして?といった理由探しをいったん手放し、まずは心と身体が喜ぶこと増やしていこう音譜

夏至という大きな切り替わりの前だからこそ、バタバタ忙しくしてしまうのではなく。

心のゆとり、時間のゆとりをも少しだけ意識してみよう。

きっと、そこから何かしらのヒントやsignがあるはず。その小さなヒントやサインも見逃さないように。

 

 

<information>
ベル 川西景子公式LINE
お友達登録お願いします。
※お問い合わせはLINEがスムーズです
友だち追加

ベルInstagram follo me!


ベル店舗情報



<Brilliant Green>

・広島県広島市佐伯区五日市3丁目6-18

・オープン11:00~17:00

・JR山陽本線 五日市駅から徒歩10分

・定休日:(日)、その他、不定休

・他臨時休業あり

※新作itemもお披露目しています!

右矢印OPEN日やその他イベント講座、空き状況などはこちら!



 

初めましての方も常連さまもお待ちしております!

HAPPYの光が輝かしい毎日のサポートとなりますように流れ星