気分が上がらない、乗らないときの対処法☆彡 | 広島♡幸せを運ぶサンキャッチャー&カラーセラピー

広島♡幸せを運ぶサンキャッチャー&カラーセラピー

Dewサンキャッチャーカラーセラピー認定講師として、中国地方を中心に全国に受講生あり。
光とカラーとwoodのお店【BrilliantGreen】広島市佐伯区五日市に路面店をOPEN。moon木製サンキャッチャースタンドの木のサンキャッチャースタンドを開発&販売。

 
今日は、1日オフDayを取れることになったので朝から家事に専念してみました♪
 
 
日頃は最低限の掃除のみで済ませちゃうことも多くてあせる
今朝は布団シーツや日頃行き届かない箇所の掃除に専念!!
 
 
布団シーツを干すだけで汗ばみ、掃除機をかけるだけで汗ばむ。
家事も一苦労ですねあせる
 
でも、部屋のあちこちが綺麗になり、空気が通っていくのが分かると心地よいですね♡
あんなところにも、こんなところにもホコリが溜まっていたーーガーン
日頃、どれだけよく見渡せていないのか分かりました。反省…
 
 
 
基本的に仕事優先なので、本来であれば仕事のあれこれをやったほうがいい…ということは、頭では分かっている。
けど、集中力が持たなくなってしまったり。何も思い浮かばない(アイディア)なんて日もあります。
 
 
それが今日の私…
 
 
 
星読みを見てもらったら、休息を取ると良い日っていうのもあって、それがちょうど今日5/24だったんです。
そういったこともあって、今日は仕事はしない…と決めても良かったんだけど(実際、今こうやってブログを書いているのでね)、仕事への比重を少な目にすることにしました。
 
 
 
 
好きなことを仕事にしていて良いね!!と周りから言っていただくことが多く。
実際、どれも好きなことがお仕事になっているので、幸せだなってしみじみ思います。
 
ですが、仕事には変わりないので、企画や準備、段取り、打ち合わせ、資材準備、お客様とのやり取り。
お金や数字の管理、人やモノの管理、人間関係などすべての責任が自分にのかっています。
 
 
その緊張感はとても半端ないものです。
 
 
日常の大半を仕事が占領した生活スタイルを過ごしていると、その緊張感も慢性的にもっている状態で違和感はないのですが、
だからこそ、ONとOFFの差が激しく現れる。
 
 

 

特に月の満ち欠けに影響を受けやすいところがあるのか、集中力に欠けてしまっていたので。

今日は朝から掃除(整理整頓)の気分のまま行動して過ごしました。

 

ふかふかのシーツの布団に、徹底してホコリを除去した空間。

風通りがさらによくなった部屋で、今、パソコンと心地よく向き合うことが出来ています。

 

今は短時間だけだったら、集中できそうです♪

 

 

気分が乗らない=集中力に欠ける、アイディアが降りてこない。

 

そんなときは、ドライブ(ただ車を運転するだけでも効果的)をするといち早く、私の場合はコンディションが整いやすいです。

あとは、ひたすら掃除(整理整頓や断捨離)をすることが多いですね。

 

 

特に何から手を付けて良いのか困るときや、やりたいけど気分が向かないときこそ、

ただ無心に片付けます(掃除します)。

 

空間がすっきりする=思考が整う

 

これは理にかなっていると思います。

 

実は知らず知らずに溜め込んでいた何かがあったのかもしれないし、

単に疲労が回復しきれていなかっただけかもしれない。

 

どちらにしてもいつも緊張の糸が張っていたら、身体も心の思考もガチガチに固まった状態になってしまうのでね。

 

怠けるとか、サボるとかではなく。

気分が乗ることを探してみる。先に気分が乗ることをやってみたら気分が勝手に上がってくる♡

 

 

 

気分があがってくると、アイディアや閃きも受け取りやすくなっていきます。

 

 

特にモノ作りや企画を考えるとき、この閃きは大事になってきます。

閃かないときは無理をしない。集中力がないときは諦めて、先に気分が上がることをやってみる。

 

 

それが人によっては歌うことかもしれないし、運動することかもしれません。

自分にとって最適な気分あげ見つけてみてくださいね音譜

 

そして、ここ最近イレギュラーな出来事にも遭遇したので少々、気分も分散気味だったのかも。

イレギュラー対応出来たのも、時間に隙間を取っていたお陰です。

 

今は特に大事な色々を控えているので、時間のゆとりも意識的に確保して過ごすようにしています。

なのでイレギュラーな事態が起こっても、平常心でいられる有難さ♡

 

 

私の最近の口癖は、万事、うまくいく!!なるようになる♡

魔法言葉を多く使うようにしています( *´艸`)

 

 

 

<information>
ベル 川西景子公式LINE
お友達登録お願いします。
※お問い合わせはLINEがスムーズです
友だち追加

ベルInstagram follo me!


ベル店舗情報



<Brilliant Green>

・広島県広島市佐伯区五日市3丁目6-18

・オープン11:00~17:00

・JR山陽本線 五日市駅から徒歩10分

・定休日:(月)、(金)、(日)

・他臨時休業あり

※新作itemもお披露目しています!

右矢印OPEN日やその他イベント講座、空き状況などはこちら!



 

初めましての方も常連さまもお待ちしております!

HAPPYの光が輝かしい毎日のサポートとなりますように流れ星