【わたしごと】ちょっと変わった夫婦の形~小さな幸せの見つけ方~ | 広島♡幸せを運ぶサンキャッチャー&カラーセラピー

広島♡幸せを運ぶサンキャッチャー&カラーセラピー

Dewサンキャッチャーカラーセラピー認定講師として、中国地方を中心に全国に受講生あり。
光とカラーとwoodのお店【BrilliantGreen】広島市佐伯区五日市に路面店をOPEN。moon木製サンキャッチャースタンドの木のサンキャッチャースタンドを開発&販売。

 

ゴールデンウィーク真っただ中♪

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

我が家は旦那さんも私も昨年から、お互い仕事の転換期を迎えていますので、平生は猛烈にお仕事頑張っています!

なので、唯一の連休をのんびり過ごしています。幸せです♡

 

日頃、仕事の割合多めにさせてもらっているので、妻、嫁、娘の顔をまんべんなく出せる休暇も貴重ですね。

どこかに出かける休日もいいな~って思うけど、家族や大切な人と顔を合わせる時間も大事な時間ということで、束の間、リフレッシュしています。

 

 

我が家はちょっと変わった夫婦スタイル(そもそも、今や何が普通かなんて分からない時代ですが…)。

どちらかというと、ビジネスを共に頑張る共同体のような関係がここ数年で出来上がりました。

 

というのも、結婚当初から自営を営む旦那さんに、

私にも”自立した生活ができるだけの力をつけて欲しい”と言われていました。

それはどこかに勤めに行って収入を得るということではなく。

 

せっかく手に職があるのなら、私が好きな仕事をしながら「収入を得ることが出来るスタイル」を作ること。

いわゆる、経営者として自分の足で立つことができるように。

 

そのおかげで、私は主婦(妻)ということより、経営者としての学びに特化することが増えました。

 

Brilliantgreen店舗は、主に私がすべての管理を行っていますが、店舗の内装やオープンに関わることは旦那さんの力の元、行っていますので、この5月3㈮4㈯で3周年を無事に迎えることが出来ることが私たち夫婦にとっても大きな喜びになっています。

 

 

連休中に周年を迎えるため、そう、のんびりも出来ない部分もありますが、

店舗を3年維持することの大変さが身に染みているだけに、夫婦としてお互いに労うことができるようになりました音譜

 

旦那さんは本職の工場運営があるので、全く同じ仕事をしているわけではありませんが、コロナ前は一緒にイベント出店をすることも多く。連日、仕事の兼ね合いで意見交換する機会も多かったので、それなりの意見の相違も生じ、何度となくぶつかり合ってきました。

 

ですが、時を得て、お互いの仕事の重きをおくところが変わり、時代の変化とともに二人の運営スタイルにも変化が訪れました。

一緒に出店していたイベント出店を終了し、自分たちのフィールドで新たな事業展開へのチャレンジへ!!

 

 

 

なので、最近では夫婦の話題も変わり、お互いの仕事(経営)の話を相談(聞いてもらう)ことも増えました。

やっている内容は違えども、「人、モノ、お金」の管理をすることは共通する部分なので、時に良き相談相手になってきた!?

ただでさえ、男女の思考の違い、感覚の相違があるので、まあまあ意見衝突することも多かったんですが、ここ最近は、お互いアドバイスが欲しいというよりは、その意見にどう思うのかを確認しあう時間っていうのかな。そういう時間も増えました。

 

 

今、私たちには目指すヴィジョンがあり、それに向かって果敢に頑張っています!

だからこそ、お互いに労えるのだろうと思います。

 

やっと、お互いに頑張ってるね!って言えるところまで、積み上げることが出来てきたのかな。

もちろん、お店の維持は業務に関わってくれている各ビジネスパートナー、staff、そしてファンでいてくださる皆さんのおかげ様です。

 

 

そんな私たちの大切なお店に良かったら遊びに来てください♡

 

 

 
 

ベル新たなメニューを導入しましたベル

 

 

 
女性限定サロン(施術ルーム)

 

<information>
ベル 川西景子公式LINE
お友達登録お願いします。
※お問い合わせはLINEがスムーズです
友だち追加

ベルInstagram follo me!


ベル店舗情報



<Brilliant Green>

・広島県広島市佐伯区五日市3丁目6-18

・オープン11:00~17:00

・JR山陽本線 五日市駅から徒歩10分

・定休日:(月)、(金)、(日)

・他臨時休業あり

※新作itemもお披露目しています!

右矢印OPEN日やその他イベント講座、空き状況などはこちら!



 

初めましての方も常連さまもお待ちしております!

HAPPYの光が輝かしい毎日のサポートとなりますように流れ星