いち主婦からビジネスwomanへ転身する♡ | 広島♡幸せを運ぶサンキャッチャー&カラーセラピー

広島♡幸せを運ぶサンキャッチャー&カラーセラピー

Dewサンキャッチャーカラーセラピー認定講師として、中国地方を中心に全国に受講生あり。
光とカラーとwoodのお店【BrilliantGreen】広島市佐伯区五日市に路面店をOPEN。moon木製サンキャッチャースタンドの木のサンキャッチャースタンドを開発&販売。

 
今回、初の3泊4日で東京出張へ行ってきました。
そして、今回いつもより長く滞在したことで、より「東京」が好きになりました♡
 
ちょっと田舎者には刺激的すぎる都会…って思ってた節もありましたが、少し馴染めたようです( ´艸`)
 
 
 
会社勤めなので支店が関東にある方などは、日常に出張経験などあると思いますが、
いち主婦にとっては、「東京」はまあまあ遠い存在でした。
子供がいるいないに関係なく、私が4日も家をあけること…は、実は当たり前の環境ではありませんでした。
だからと言って大きく反対されていたわけでもないのです。
 
一般的な男性(旦那さん)にとって、奥さんが仕事として家を空けるなら、
 
【何を成果として持ち帰って来るのか】
 
ここが明確であれば反対されることも少なく、逆に応援して送り出されるようになります。
 
 
その成果とは、その時の状況によって異なるものでしょう。
認知を広げるための活動なのか。実際の収益を上げるための企画なのか。
またはパフォーマンスの一つとしての動きなのか。
そのどれだとしても、結果的にそれらが今後に繋がり、発展あるものであるならOKなのです。
 
必ずしも成果=お金ではない。
 
ですが、出張に行って「楽しかったーー♡」だけの感想で終わるなら、
正直、ビジネス視点では薄い感想だなって個人的には思います。
 
 
なぜなら、自分が楽しむだけなら別に出張(仕事)として行く必要はなく、旅行として行けばいいのかなって。
はなから旅行と言えば、家族も「成果」を期待しなくていいですからね。
 
 
 
 
今ではすっかり旦那さんも私の応援者ですが、私が起業初期は、私のすることを仕事とは認めていないタイプの属性でした。
 
それは普通の考えで間違ってはいないわけです。
なぜなら、会社の経営者が取り扱う数字は桁が大きく異なりますよね。
そりゃ、それで仕事してんの??って言われても仕方ないな~って、納得できる部分もあったから💦
 
悔しかったら自分もそれだけの「人やモノ、数字」を動かせる人になっていけばいいだけ!!
 
起業したての頃、旦那さんによく言われるセリフとして、こういった類の内容を言われると耳にします。
一般あるある発言です。
 
しかーし、ここをただの嫌味として旦那さんを毛嫌いして終わり…
の人は、成果を伸ばし、望む結果が取れているのかな??
 
 
決して、別に間違ったことは言ってないですよね!?
ただ図星なことを言われて悔しいと思うなら、それをバネに自分の個性や可能性を伸ばしていけばいいと、単純に私はそう思います。
 
なぜなら、わたしが単純に「自分のために自分で稼げるようになる」と今日まで頑張ってきたから♡
 
 
 
でもそれはね。間違いなく家族(旦那さん)の支えもあって、今日があります。
初めの頃は確かに、甘えもあったし、めんどくさがりのタイプで、気分で仕事していたところもあったから、ビジネスwomanとして胸を張れるということはなかった。
 
だからこそ、ビジネスを学び、知り、行動し、経験を積み、コツコツと地味に地道に可能性や成果を伸ばし続けている。
そう、まだわたしは発展途上の段階です。
これで満足、これで終わりと決めた時点で、のびしろはなくなり伸びなくなるでしょう。
 
常に探求心をもって、追求する心を持てる環境が「人を大きく成長させてくれます」
それが私にとっては今、チームとして活動しているColourLotusという環境です。
 
皆さんにとって、そういう場所が見つかり、存在することできっと見える世界が変わっていくでしょう。
もちろん、いつでもチームColourLotus歓迎します!
様々な出会いの場を設けていますので、ぜひ会いにいらしてください♡
 
 
いち主婦から気が付けば、ビジネスwomanへと転身の第一歩へ♡
 
 

 

 

<information>
ベル 川西景子公式LINE
お友達登録お願いします。
※お問い合わせはLINEがスムーズです
友だち追加

ベルInstagram follo me!


ベル店舗情報



<Brilliant Green>

・広島県広島市佐伯区五日市3丁目6-18

・オープン11:00~17:00

・JR山陽本線 五日市駅から徒歩10分

・定休日:(月)、(木)、(日)

・他臨時休業あり

※新作itemもお披露目しています!

右矢印OPEN日やその他イベント講座、空き状況などはこちら!



 

初めましての方も常連さまもお待ちしております!

HAPPYの光が輝かしい毎日のサポートとなりますように流れ星