「孤独」や「アウェイ感を感じるとき」・・・ | 広島♡幸せを運ぶサンキャッチャー&カラーセラピー

広島♡幸せを運ぶサンキャッチャー&カラーセラピー

Dewサンキャッチャーカラーセラピー認定講師として、中国地方を中心に全国に受講生あり。
光とカラーとwoodのお店【BrilliantGreen】広島市佐伯区五日市に路面店をOPEN。moon木製サンキャッチャースタンドの木のサンキャッチャースタンドを開発&販売。

今日の広島市も快晴で行楽日和ですー!!

部屋にいるより外にいるほうが断然、暖かいです。



この時期になると思うことが。布団と一緒に干されたい←学生のとき、授業を受けながら窓辺を見てそう思っていたことを思い出します。このまま日向ぼっこしながら眠れたら最高だなって。



ただ。今、干されたら干からびちゃうけど笑い泣きあせる若かったから日焼けしたくらいが健康的って思ってた。実際よく焼けてたしあせる

 

 

 

話しは変わって、こちらの写真は先日、友人が撮影したものを送ってきてくれましたラブラブ

「sunchatcher®の中に映る桜」

 

 

こういうメッセージや写真がほっこりして嬉しい。ありがとうラブラブ何より、お家の窓から大きな桜の木を眺めれるなんて最高だね。

そして、sunchatcher®も大切に飾ってくれてありがとう。

 

 

皆さんのお家のsunchatcher®写真やその他、こんなことが良かったとか。実際に飾ってみて何か変化があったことがあればご感想やメッセージ歓迎です。お返事はちょっと遅くなることもあるかもしれませんが、私はそういったお便りは嬉しいです。

 

 

 

ちょっとブログタイトルから離れちゃってるので戻しますね。

 

 

 

先日、友人と話していて。「景子も孤独やアウェイ感を感じることあるんだね」そんなニュアンスの言葉を貰いました。

 

 

意外にも友人たちもSNS見てくれる機会があるらしく。その中の私は頑張っているとか輝いて見える。そう言ってくれた仲間は数知れず。しかし、その背景にどれだけの苦労があったかも知っている人もいる。遠く離れたところに住んでいる人とは滅多に交流出来ないからSNSが私の生存確認になっているみたい。

 

 

私は少なくともこの3年から4年くらい前に「孤独」を手放すことが出来ました。それはその人の思考の癖でもあるから一概に全てなくなったとは言わないけど。やっぱりふとした時に傷ついた感情は湧き出てくることもあるし。やっぱり分かり合えない!!って思う事なんて日常的にあります笑い泣き

 

 

10代、20代、30代半ばまでずっとずっと「自分の居場所」を探していたように思います。私は何の役目があってこの世に存在しているのか。または本当に分かり合えるものがあるのか。すっぽり空いた心の隙間が埋まることはあるのか。

 

何をやっても満たされない。

誰かを見ては羨ましいと思う。

私はあの人にはなれない。そんな風に思う毎日でした。

 

 

実際、結婚したら満たされるか!?って言ったら、そうじゃないこともあるよね。結婚して満たされる人もいる反面、私のように結婚しても満たされない部分があった。そして、より孤立して孤独を感じる人も少なくないでしょう。(※このコロナ渦の2年で我が家は逆に絆が深まりました笑い泣き決して不仲だったわけでもありません)。

 

 

そして、以前の私のように迷走し、自分の居場所探しをしている人もいることでしょう。

 

 

 

 

そんな私がこの3〜4年で何が変化したのか??

それは「自分の好きが見つかって、没頭する時間が増えたこと」が大きいと思います。

 

 

エステ、化粧品、健康補助食品、メディカルアロマ、ヒーリング系など。これだ!!というものに出会うまで沢山の時間とお金を自己投資してきました。色々やっていて無駄が多そう?と思われがちですが、どの知識も今は使えるし、知ってたからこそ変な話に巻き込まれないっていう自分の身を守るためにも役立っています。

 

 

だから自分がやってみたいって思うことはチャレンジし続てけ欲しい。

 

 

私もこのsunchatcher®をカラーセラピーに出会って、まさか自分が教える講師になったり、路面店をOPENさせる未来なんてその時は1ミリも思ってもいなかったことだから。

 

 

 

\\好きなことを追求したら、凄い展開になっていた//

 

 

 

だけど、それには素敵な”講師”や”開発者”との出会いは最重要条件です。予想もしなかった未来展開をしていくきっかけになったこの講座が特に熱量高くなります(´艸`*)ラブラブ

 

 

 

 
1度習っただけで予想もしなかった未来転換は起こりません。ぜひ習ったあとも好きだったら継続して追求してみてね音譜
 
 

 自分の居場所は自らの手で作っていけるんだ!と知ってからは見事に好転しました💕

 

 

 

<information>
ベル 川西景子公式LINE
お友達登録お願いします。
※お問い合わせはLINEがスムーズです
友だち追加

ベルInstagram follo me!


ベル店舗情報



<Brilliant Green>

・広島県広島市佐伯区五日市3丁目6-18

・オープン11:00~17:00

・JR山陽本線 五日市駅から徒歩10分

・定休日:(月)、(金)、第1・3・5(日)

・他臨時休業あり

※新作itemもお披露目しています!

右矢印OPEN日やその他イベント講座、空き状況などはこちら!




 

初めましての方も常連さまもお待ちしております!

HAPPYの光が輝かしい毎日のサポートとなりますように流れ星