【つまみ細工オーダー品】卒業式の髪飾り | moonstone sweets drop* ~あなただけに想いを込めて~

moonstone sweets drop* ~あなただけに想いを込めて~

COOL & SWEET ときどき ROCK☆
リアルとフェイクの狭間をさまよいながら、想いを届ける「スイーツ」をひとつひとつ心を込めて作っています♪
いつかお店を出せることを夢見て・・・☆

今日はオーダー頂いた作品のご紹介をさせて頂きます☆
(ご紹介が大変遅くなってしまって・・・本当に申し訳ないです。)

 

娘さんの大学の卒業式につける髪飾りを作らせて頂きました✨


出逢いは1年以上前・・・

『さくらの木の親子マルシェ』 でお隣同士で出店させて頂いたのがきっかけでした。


その日が初対面だったにも関わらず、私のつまみ細工を気に入って下さり、

大事な娘さんの節目の卒業式に、私の髪飾りをオーダーして下さって・・・。

嬉しさと驚きでいっぱいでした😭💕

 

正直なところ、驚きの方が随分勝っていて・・・。

「どうして私にオーダーして下さったんだろう??」と、ずっと思ってきたのですが、

やっと私なりに答えにたどり着けたというか・・・

 

うまく言葉にできないのですが、

少しづつですが自分に自信が持てるようになってきて、

自分で自分を認めてあげられるようになってきたので、

あらためて、オーダー頂けたことへの感謝の想い、綴らせて頂きたいと思います🥰💕

 

 

お着物や袴の写真を見せて頂き、ご希望をお伺いしていきました。


メインのお花は7cmぐらいの剣つまみ。小花を数個と下がりをプラス。

お色は紫色の袴とお着物に合うように・・・

濃い紫&赤をメインに、ゴールドで華やかさをプラス✨

柄物のお着物に合わせて柄物の生地を使いつつ、濃い紫色でキリッとまとめさせて頂きました❣️

卒業式だけでなく、ちょっとお着物を着る時にも使って頂けるように、

小花と下がりは別々でUピンでお仕上げさせて頂きました。

 

無事に完成して、あとはお渡しするだけ!!とホッとひと安心した矢先に・・・

コロナが拡大して、様々なイベントが自粛・中止される世の中に・・・💦

 

卒業式が開催されるのかどうか・・・

気になって気になって仕方なくて、

当日まで、何度も大学のHPを確認したりしてました。

 

残念ながら、全体での卒業式から縮小された形での開催になってしまったようですが、

中止にならなくて本当に本当によかったです(;_;)💕

 

素敵なお写真も頂きました❣️😍💕

横顔が美しい過ぎます😍💕

みんなにも褒めてもらえて好評だったと伺って、本当に幸せです🥰


お着物との相性もバッチリでホッとひと安心(´∀`*)💓


卒業される学舎の前で、お友達やお母様と一緒にお写真を撮ることができて、

素敵な思い出になったと思います✨



そして・・・

オーダー品のお渡しの際も、ご迷惑をお掛けしてしまったにも関わらず、

とても温かくご対応下さって、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

本当に本当にありがとうございました‼️

 

遅ればせながら・・・娘さん、ご卒業本当におめでとうございます❣️

新たなステージでのご活躍をお祈りしています🙏💕