”カカオフルール” 久しぶりに頂いた辻口さんのショコラに感動☆ | moonstone sweets drop* ~あなただけに想いを込めて~

moonstone sweets drop* ~あなただけに想いを込めて~

COOL & SWEET ときどき ROCK☆
リアルとフェイクの狭間をさまよいながら、想いを届ける「スイーツ」をひとつひとつ心を込めて作っています♪
いつかお店を出せることを夢見て・・・☆

今年のバレンタインはもう諦めていた…辻口さんのショコラ。
旦那が東京出張で仕事の合間に買ってきてくれました❣️😍✨
ありがたい。・゚・(ノД`)・゚・。💕
今回のサロンデュショコラ受賞ショコラは
お花と花言葉をテーマにした『Cacao Fleur カカオ フルール』
・『梅』花言葉:気品
・『金木犀』花言葉:真実
・『ジャスミン』花言葉:柔和
・『ローズ』花言葉:愛情

じっくりと味わいながら頂きました❣️😍✨

半分にカットして、旦那と2人で分けて食べるはずが…

当然のように食べる気満々の4歳の娘。
…まぁ、そうなるよね(笑)
ショコラセパレーターが大活躍でした✨


個人的な感想になりますが…書き留めておこうと思います💕

・『梅』花言葉:気品
ルビーチョコと梅の酸味が印象的なショコラ。
キリッとした酸味を味わいながら、ふと思い浮かんだのは着物を粋に着こなす女性✨

・『金木犀』花言葉:真実
ビターなショコラノワールに、口に広がる金木犀の香り。
優しく懐かしい香りに、実家の庭にあった金木犀を思い出しました(´∀`*)💕

・『ジャスミン』花言葉:柔和
ココナッツとパッションフルーツがまろやかに口の中で溶け合い…南国を思わせる甘いジャスミンの香り💓
学生時代に行ったシンガポールの想い出が脳裏を駆け巡りました(´∀`*)

・『ローズ』花言葉:愛情
薔薇の花の上品な香り💓
大好きなバラ園の中に1人佇み、ただただ薔薇の香りに包まれて過ごしたあの日を想い出す…なんとも幸せなひと時でした(*´꒳`*)💓


お花と花言葉をテーマにした今回のショコラ。
口いっぱいに広がる華やかなお花の香りに、なんとも言えない幸せな気持ちになりました(*´∀`*)💓

いつもスイーツを頂く時は幸せな気持ちになるけど…今回の辻口さんのショコラは不思議なくらい次元の違う幸福感でした(* ´艸`*)。。💕

ガチガチに固くなっていた心も身体も緩んでほどけていく…。
お花の香りに包まれて、いろんな記憶がよみがえってきて… うっかりすると涙が出そうなくらい…。
幸せ。・゚・(ノД`)・゚・。💓
癒しと感動をありがとうございます❣️

大阪にいた頃は、バレンタイン時期になると毎年辻口さんのショコラを味わい、他のシェフのショコラと食べ比べして散財してましたが(笑)
それが当たり前ではなく、いかに幸せなことだったのかをあらためて実感しました。

そして、久しぶりに辻口さんのショコラを頂いて、進化をし続けているショコラに衝撃を受けました‼️
私も…頑張らねば‼️

辻口さんのショコラに刺激され、パワーを頂き、私もまた創作意欲が湧いてきました❣️
もっともっと『好き💓』を突き詰めて、私にしかできないこと、やっていきます‼️
辻口さん、ありがとうございます❣️

そして…買ってきてくれた旦那へも…ありがとう💓

最後に…
銀座本店はお店の雰囲気も接客もとても良かった…と旦那が感動してました💕
スタッフの皆さま、ありがとうございました❣️