製作過程「雨のしずく光る 紫陽花ガトーショコラ」☆Toshl'sガトーショコラ6月のレシピ | moonstone sweets drop* ~あなただけに想いを込めて~

moonstone sweets drop* ~あなただけに想いを込めて~

COOL & SWEET ときどき ROCK☆
リアルとフェイクの狭間をさまよいながら、想いを届ける「スイーツ」をひとつひとつ心を込めて作っています♪
いつかお店を出せることを夢見て・・・☆

すっかり忘れていました‼️😱

製作過程を載せるのを(^^;;


遠い記憶を辿りながら、書いていこうと思いますのでお付き合い下さい(´ω`*)

(後日見返しやすいように、投稿日付を6月末にしてますm(_ _)m)


Toshlくん著「スイーツメモリー ガトーショコラダァ」より6月のレシピ。

「雨のしずく光る 紫陽花ガトーショコラ」


ではでは、製作過程を載せていきますね☆


まずはお手本❣️


続いて材料。(一部のみでごめんなさい。)


【ガナッシュ】

バットで一晩冷やし固めます。


【クラシックショコラ】

チョコも生クリームもバターも温めて、なじみやすいように☆


別のボウルでメレンゲを泡立てます‼︎


レシピではセルクルに生地を入れて焼くのですが…

私はパウンドケーキ型で焼いて薄く切り、丸型で型抜きしました。


【3色のジュレ】

左上が紫のジュレ…の予定だったんですが、ぶどうジュースだけでは綺麗な色が出ず(>_<)

アイシングカラーで色付けして紫にしたものが下。


青のジュレも、ブルーキュラソーを使うと娘が食べられないので、アイシングカラー使っちゃいました(^^;;(笑)

綺麗な色になった(´ω`*)


【組み立て・仕上げ】

ミントの葉がなかったので…大葉を使って(笑)

クラシックショコラは少しドーム型に整えてガナッシュを絞ります。


3色のジュレを色のバランスを見ながら、形を整えながら貼り付けて…


完成❣️

右は3歳の娘がデコったよ☆


ホットカフェラテと共に…💓

お手本とは少し色が違うけど…
自分好みの色遣いの紫陽花に仕上がりました(´ω`*)

12ヶ月のレシピの中で、1番作りやすかったかも❣️

12ヶ月コンプリートまであと2つ‼️
頑張ります☆