くたびれCherioの1週間遅れブログ | Cherio's Days

くたびれCherioの1週間遅れブログ

1週間前のことですが、

もう年度末から何度始めにかけて

疲れ果ててブログに残せなかった…悲しい


年度末なので、神社を参拝したくなりまして

先ずは癒しも求めて札幌諏訪神社⛩️へ


美しい花傘と花手水がお出迎えしてくれます




癒される〜🌸




まだ雪が残る境内




御朱印をいただきました

能登半島地震チャリティー御朱印です





キレイな花守をいただき





仕事守も





裏面の狛犬様がステキ😊

仕事バリバリ…とかではなく、

与えられた仕事を、健康的につつがなく勤めたい

という願いです





ルルにもペットお守り

ペットお守りは何体も持っていますが、

いくつあってもね

ルルを思う気持ちですから





そんなルルですが、

ついて来たがっていたけど、お留守番でした

前日はトリミングだったし、

諏訪神社は大丈夫だけど、北海道神宮も行こう思っていたので

ペットウェルカムな神社ばかりではないしね




そして北海道神宮へ




神宮に来ると

身体の力がふっと抜ける感じがいつもあります

すごく身体が軽くなって癒されるというか

安心するというか

「気」が合っているのだと思います


御朱印は、御朱印帳に直接書いていただけます

流麗な筆致、素晴らしい✨




神宮の割と近くにある「鮭の丸亀」さんが経営する「亀太郎」というおにぎり🍙屋さんへ





秋鮭まぶしおにぎり🍙がほぼ待たずに買えて嬉しい

いつも混んでいるので、諦めたことも数度

やはり早起きは三文の徳👍




2024年4月からの新年度

先ずはとにかくGWまで、

目の前のことを一つ一つクリアして頑張ろう!!