札幌市円山動物園 氷のプレゼントイベント | Cherio's Days

札幌市円山動物園 氷のプレゼントイベント

本日は札幌市円山動物園で、

動物達への氷🧊のプレゼントがありました


私が観たのはホッキョクグマたち

それぞれが思い思いに冷た〜い氷🧊を楽しみました音譜


先ずはデナリのから

氷が冷たくて気持ち良いみたいで…





至極の時でしょうか?



 


スリスリすらだけじゃなく、

カリカリ食べてもいました





暑い季節に冷たい氷は嬉しいよねラブラブ





ララには大きな氷もあたりました

鼻曲げていますが、ゴキゲン…のはずです(笑)





氷の下にはお魚やお肉が隠されていまして

美味しそうに食べていました合格





クンクン探します♪





ララの喜ぶ姿を見られて嬉しい😊









そして広い放飼場で

思う存分、大好きなララを見られて

私も嬉しいおねがい





順番の最後はリラでした

泡の下に氷が設置されました

↓さっそく食べています🐻‍❄️




「株式会社西岡国昭建設さん、氷をありがとう💕」




リラは元気いっぱい音譜





泳いでいる姿も見られました照れ





本日の午前中に、我が家でちょっとした時間が


家のエアコンを入れようと思ったらリモコンが動かないハプニングがありまして

「えっ?今、故障?」

とパニクりながらも取説を読んで、

取り敢えず本体は動くことを確認

リモコンが電池新しいものに取り替えても反応せず

メーカーへ電話で問い合わせたところ、

リモコンの故障でしょうとのこと

純正リモコンを急いで発注しましたが、

到着後まで確実に日数がかかりそう


父が直ぐに迎えに来てくれて電機量販店へ行き、

汎用性のあるリモコンを購入


で、帰宅して

壊れたと思われたリモコンに

もう一度電池を入れて

取り敢えず閉まっておこうとしたところ、


うっ…動いた……びっくり


な、なぜ?

あれだけリセットを押そうが電池を入れ替えようが

まーったく無反応だったのに、

何故か液晶が蘇ってる…


朝からの私の労力…なんだったんだ?

午前中の予定を一つキャンセルまでしたのに


でも一度作動しなくなったのは事実なので、

新しいリモコンは必要だ!購入したのは正解!

…という結論に至りました


そしてその後、

気を取り直して安心して、

ホッキョクグマの氷のプレゼントイベントへ出かけましたショボーン


我が家には

とても暑がりなワン娘がおりますので、

エアコンに何かあったら一大事です‼️


この一年で、

洗濯機が壊れ、暖房器が寿命を迎え、

レースカーテンも取り替え時期を迎え、

テレビも買い替え、

カーペットも買い替え、

お金に羽が付いて飛んでいっています💸

まぁ、買い揃えた時期からちょうど20年ほど経っていて

こういう周期なのかなぁとも思うのですけどね