出雲大社 ご縁横丁、竹野屋旅館 | Cherio's Days

出雲大社 ご縁横丁、竹野屋旅館


お土産をたくさん入れて帰るためにトランクの半分は開けて来ました(笑)


大社前の通りを散策

ぜんざい屋さんを見たり

こちらでは持ち帰り用のぜんざいを購入できます。お土産に複数購入です





お塩屋さん見たり

私は、厄除けに日ごろからお塩を持ち歩くようにしているのですが、
こちらでは大変可愛い塩を入れるケースを購入することができました




どちらかというとあら塩でお味もいいのでお料理用のお塩も購入





お箸屋さんをみたり

大切に使いたいので名前を掘ってもらいました
両親の分も購入しました




夜はお宿の竹野屋旅館で頂きまして、コレが大正解でした合格

素晴らしい山陰の幸の数々

カニ料理やノドグロの塩焼き、島根牛などなど、他にも充実したメニュー

大変豪華でなコース料理


お食事の最中は、
竹内まりやさんと、山下達郎さんの曲が流れていて、
ファンとしては至福の時です音譜




夜はキレイにライトアップされた庭園を観ながら大浴場でお風呂につかり、
キレイな和室でお布団で寝ました



朝食は豪華な三宝膳
朝から縁起物をいただきます

食事に向かう時には外からウグイスの鳴き声が
風情がありました





竹内まりやさんのCDのジャケット
ご実家の旅館のこの階段で撮影されたそうです





出発ぎりぎりでいただいた出雲そば、お店が違うとお味も違いますね
割子三段と、




ミニぜんざい





大社前の通りを歩きながら、お煎餅屋さんで焼きたてのお煎餅を1枚購入




スターバックス出雲大社店にて











この右側にあるお店で、
パワーストーンを自分で選んで繋げて、ブレスレットを作る体験をしました





旅の記念です音譜







細かい作業がだんだんと見えにくくなってきて困ります・・・あせる
年齢ですかねぇ・・・(笑)