ワンコの寒さ対策!プチ・プラ なセーター | Cherio's Days

ワンコの寒さ対策!プチ・プラ なセーター

ワンコって本来はとても寒さに強い動物のはずですが、
我が家のワン娘たちは、とても寒がりです


ふたりともシニア犬ですから、
アンダーコートが薄くなってきて寒いのかも?
という事もありますが


前にも書いたとおり、
充電式の湯たんぽなどを愛用中ですが、
家の中でも寒いので、彼女たちにはセーターを着せています
お姉ちゃんのララは、その上から更に、ちゃんちゃんこを着て過ごしています

セーターは、
さすがに毎日家の中にいて然程は汚れませんが、定期的には着替えさせて洗いたいので、数が必要です

そこでネットで色々と探してみると、
材質はアクリルですが、保温効果はしっかりありそうな、良さげなワンコセーターを発見!
しかも安い!






1枚999円!

色んな柄があり、単色でもカラフルで可愛いラブ
この他に、ピンク、レッドなども購入しました


本当はね、普段でも
オサレなGeorgeやらSeven Seas Dogやらのセーターを買って着せたいですが、
お高くて、とても家着になんてできませんあせる
私だって家着はユニクロです!!

ワン娘達にと、
Georgeのセーターは数枚持っていますが、
お出かけ用、ドックカフェ用です
たまに通院の時も着せます
高いだけあってモノはしっかりしていて丈夫
保温性、機能性もバッチリですが

ワンコのお洋服って、
昔は、随分高いなぁあと思っていましたが、
最近はプチプラで、オサレで機能性もあるものがたくさんあってとても助かります


一応、ご紹介ね
パティが着ているのは、ピンク系のノルディック柄です




その他、私が最近イチオシのワンコのお洋服屋さんがココ!


とても丈夫なしっかりとした作りで、
しかも全てがオサレラブラブ そして、お安い!!

シャツとセーターの重ね着コーディネートもできて、種類も豊富です


お洗濯しても全く大丈夫です合格



是非、ご参考までわんわんわんわん